QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エグランティーヌ > ☆★エグランティーヌ(イングリッシュローズ)★白い板塀に誘引した可愛いピンクの薔薇(5月)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★エグランティーヌ(イングリッシュローズ)★白い板塀に誘引した可愛いピンクの薔薇(5月)☆・*

 


2013年 エグランティーヌ 板塀

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのエグランティーヌです♪

エグランタイン、マサコなどと表記される事も。

でもエグランティーヌという響きが好きなの(*^^*)

2013年 エグランティーヌ 板塀 

エグランティーヌはシークレットガーデンの板塀に誘引してます。

あまりに私の好みなので、アーチを作ろうかと2本買ったのですが、

もう一株は私道入口のフェンスに誘引しています。

2013年 エグランティーヌ 板塀 

2013年 エグランティーヌ 板塀 

2013年 エグランティーヌ 板塀 

2013年 エグランティーヌ 板塀

2013年 エグランティーヌ 板塀 

DSC01302_20131010123148e3d.jpg 

DSC00892.jpg 

DSC00889.jpg

DSC01384_2013101012323906d.jpg 

DSC01835.jpg 

エグランティーヌ清楚な感じの華やかさですね。



ライン 


昨日は・・・

ついに重い腰を上げて草取りをしました(笑)

もうね~、バラもどこにあるの?ってくらいぼうぼうなんです^^;

草花と写す写真が好きで春はお庭にいっぱい植えますが、

その草花があるせいで雑草を刈り取りにくくて、雨が続くとぐーんと大きくなって

毎年梅雨で雑草天国になっちゃうんですよね。

なので、来年こそ!雑草に悩まされない庭にするわっ! ←毎年お決まりのセリフ^^

もう草花は植えません!!!

そうすれば草刈りしやすいし、部分的には除草剤も使えるし。

防草目的で植えたサギゴケなんかその隙間から生えたらもう引っぱっても抜けないの。

結局雑草の方が強いのでもうどうしようもなくなっちゃうし、

こんなに虫が嫌いな私がバラ育てしてるのに無理があるのかもしれないけど・・・。


★別ブログ更新しました★
私の愛車のオイル交換に行ってきました♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



関連記事
[ 2013/10/10 13:27 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(7)

広いお庭だと、草との戦いは大変ですね。

エグランティーヌは優しい感じで可愛らしく、沢山咲いてもうるさくなくていいですね。

p
[ 2013/10/10 14:04 ] [ 編集 ]

ああ、確かに~
ウチは地面が無いので草取りはしないで済むけど
実家の庭を管理してたときは大変でした。
先に草全体にスミチオン撒いて
暫くしてから除草していましたよ。
お疲れ様でした(*^_^*)

エグランティーヌ、マサコさんって方に捧げられたのかしら?
名前って重要ですよね。
[ 2013/10/10 14:12 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいい!
気品あるバラですね。
草取りお疲れです!
[ 2013/10/10 21:07 ] [ 編集 ]

私が初めて育てた頃には【マサコ(雅子)】として売られてました(笑)
皇太子妃に捧げられたバラ、ご本人はなんとな~く角がある感じだけれど、
エグランティーヌ(マサコ)は柔らかなイメージ。
少しお年を召して、少しづつエグランティーヌに近づいてきた気がします。

当時はHT全盛期で、ERの花型や樹形を受け入れられる感じはしなかったけれど
(あの頃はバラと一緒に草花を育てるなんて考えはなかった。HTは縦に伸びるので
 標本のようにバラだけを並べて植えてるお宅が多かったですよね)
それが嘘のようにあっという間に広がったのはやはり、これほど美しいバラたちだったからなんでしょうね( ̄  ̄) (_ _)うんうん


中でもマサコは今でも人気がある品種。
こうしてNanaさんのバラを見ていると、良さがしみじみ伝わってきます(*´∇`*)
[ 2013/10/10 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
エグランティーヌ、ほんと素敵なバラですね。(^^)
先日行った花フェスタでも綺麗に咲いてました。

草取りお疲れ様でした。
うちはまだ四分の一ほど雑草放置状態ですが、
この時期の蚊が衣服の上からでも刺してくるので
そのままにしてます。(^_^;)
[ 2013/10/10 22:32 ] [ 編集 ]

エグランティーヌ

Nana様

こんばんは、
素敵ですね~~エグランティーヌ
我が家のエグランティーヌは、
8号スリット鉢だからか、蕾1つしか付けませんでした(ToT)

たぶん土は多くないと沢山咲かないかも、
花が終わったら20Lの鉢に鉢増ししなければダメかもですね

広いお庭に憧れますが、草取り重労働ですよね。。。。。。。
あ~~~でも広いお庭欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
アヒル飼うと雑草食べてくれるか?バラも食べちゃうか(^▽^)
[ 2013/10/10 22:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 エグランティーヌ、名前からもう高貴さが漂ってますよね~!
ホント、響きいいですね!
この名前を聞くと私はなぜか「ベルサイユのバラ」を思い出します。(ベルバラはフランスですが)
何となくやんごとなきお方のバラって感じですよね。
名前に負けないステキなバラですよね!

草取り頑張ったんですね。お庭広いから大変ですよね。お疲れ様です。
[ 2013/10/11 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








