La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ボスコベル > ☆★ボスコベル(イングリッシュローズ)★コロンとした可愛い薔薇は花もちも花付きも良かった(5月)☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ボスコベル(イングリッシュローズ)★コロンとした可愛い薔薇は花もちも花付きも良かった(5月)☆・*

  


2013年 ボスコベル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのボスコベルです♪

昨年の国バラで発売前の実物を見て可愛いな~と思いお迎えを決めました。

でも、咲いてみてこんなだったかな~と思うほどより可愛いお花だったの^^

2013年 ボスコベル 

ボスコベルの蕾ちゃん♪

2013年 ボスコベル 

コロコロのお花は多いけど、ホントにまん丸ですねぇ~。

2013年 ボスコベル 

2013年 ボスコベル 

ハスの花みたいな花びらの入れ物に包まれたロゼット状の花びら。

色がこんなにオレンジ色っぽいんですね。

2013年 ボスコベル 

開花が進むと中心の色はピンクになって。

2013年 ボスコベル 

予約大苗で今年(2013年)の1月末に届いたと思うのですけど、

シークレットガーデンのテラスのコーナー部分に地植えしました。

枝も広がって蕾もいっぱいです。

2013年 ボスコベル 

2013年 ボスコベル 

2013年 ボスコベル 

ボスコベルはすぐ散ってしまうこともないので、こんな風にお花がいっぱいの風景も見れました。

写真であるバラの開花日数を追ってみたら一週間くらい咲いてました。

汚くなった花は写さないので散るまで追えばもっと長かったのかも?

2013年 ボスコベル

私はローズガーデンを造り始めて6年?イングリッシュローズもその時からです。

なので古い品種も新しい品種も同じスタートで育て始めましたが、

やはり新しい品種は花もちがよかったり、花付きが凄く良かったり、病気にも強い気がするの。

古くても名花はあるし花もちもいい品種はあると思いますけど、

新しい品種はより初心者向きなのかな~って。

勝手な私の感想ですけどね^^


★別ブログ更新しています★
プジョーに行ってきました♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/10/11 12:41 ] ボスコベル | TB(-) | CM(4)

初めて聞く名前の薔薇だと思ったら
今年お迎えされたんですね~
確かに新しい品種の方が欠点を改良されてたりして
育て易い品種が多い気がしますね(*^_^*)
[ 2013/10/11 13:13 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさんちには、魅かれる薔薇ばかりです~♪
コロコロから豪華な開花になり美しい薔薇ですね
1週間もの間咲いていてくれたら、嬉しいですね
見渡すかぎり、どこ見ても薔薇に囲まれている
Nanaさんのお庭が羨ましいです P
[ 2013/10/11 17:22 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ボスコベル美しい!存在感たっぷり!


うちは枯れそうです!新しいバラなのに!カミキリムシめ!

[ 2013/10/11 19:54 ] [ 編集 ]

ボスコベル、昨年の国バラでたくさんのERの中にあっても、
一番目立って美しい色と思ったバラでした。

ERって、すぐにパラパラ散ってしまうのが多いから、
花もちが良いって凄く魅力的だわ♪
これから、Nanaさんのお庭でどんな樹形に育ってゆくのか楽しみです。
あんまり大きくなるバラだと無理だけど・・ある程度で収まるようならお迎えしたいの(●´ω`●)ゞ

確かに古い品種よりも、新しい品種は強健なのが多いと思っていたけれど、
花もちまでは気にしていなかったわ。
品種のカタログに【●℃くらいであれば●日くらい綺麗な状態で咲いてます】って書いてくれると、ものすご~く有難いのにね(笑)
[ 2013/10/12 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。