La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フランシス・ブレーズ > ☆★フランシス・ブレーズ(ギヨー)★よく香るようになってきた優しいお色のウェルカムローズ♪(5月)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★フランシス・ブレーズ(ギヨー)★よく香るようになってきた優しいお色のウェルカムローズ♪(5月)☆・*

  


2013年 フランシス・ブレーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はギヨーのフランシス・ブレーズです♪

2013年 フランシス・ブレーズ 

入り口の階段横でウェルカムローズとしてお客様をお迎えします^^

2013年 フランシス・ブレーズ 

ローズガーデンを造ろうと思った時に最初にお迎えしたチームの一株です。

毎月満開になるパワーにビックリしてウェルカムローズをお願いしました。

2013年 フランシス・ブレーズ 

2013年 フランシス・ブレーズ 

2013年 フランシス・ブレーズ 

2013年 フランシス・ブレーズ 

2013年 フランシス・ブレーズ 

2013年 フランシス・ブレーズ 

2013年 フランシス・ブレーズ 

フランシス・ブレーズは年々背が高くなる一方です。

3年くらいかけてこんもりするように樹形を作ったのに

ついに昨年は隣のアーチの上へと届きそうなほどに。

花がらをカットしてから次に咲くまでが40cm~伸びるので、

それを考えて毎回深めに切り戻すのですが・・・それでも秋にはやっぱり2m超え。

 2013年 フランシス・ブレーズ

いくつも分岐させてきた太い枝を泣く泣くカット、更にその下へと切り戻したの。

思うような場所に芽が出るようにカットして、その通りになった時は嬉しいですね^^

低い位置から分岐できたので、これを丸みのある樹形に作っていこうと思います。

2013年 フランシス・ブレーズ

2013年 フランシス・ブレーズ

2013年 フランシス・ブレーズ 

お迎えした頃はそんなに香りが強いとも思いませんでしたが、

今ではあたりに漂うほどに香るように。

季節によってはもっとディープに咲く事もあるし、もっとピンクっぽくもなります。

フランシス・ブレーズのこの優しいお色はお客様にも人気です♪

彼が「何でこのバラいつも咲いてるの?」って聞くほどよく咲きます^^


ブログランキング・にほんブログ村へ 


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/10/13 07:41 ] フランシス・ブレーズ | TB(-) | CM(5)

Nanaさん、こんばんは~

本当にやさしい色合いの薔薇ですね~
いいところのお嬢さんみたいです^^
香りもあたりに漂うほどに香るなんて、いいですね~

お客様をお迎えする薔薇にふさわしいですね
こちらの薔薇も欲しくなっちゃいます~~~    P
[ 2013/10/13 20:39 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

綺麗なバラですね。
ウエルカムされたら幸せ!
よく咲き、香って、いい色!素敵なバラですね。
[ 2013/10/13 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

優しい雰囲気のバラ様ね。
こんな優しいお嬢さんにお出迎えしていただけるなんて
サイコーだわ。

P☆
[ 2013/10/13 22:43 ] [ 編集 ]

素敵~!

フランシス・ブレーズ毎月咲くんですか~~(´∀`*)すごい!
お花も可愛くて、香りもある、優秀ですね~~
う~~また欲しい花が増えた、バラ病の私には危険ですう(^_^;)

でも素敵~(≧∇≦)/
[ 2013/10/13 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
フランシス・ブレーズですね。(^○^)
毎月咲くなんて、すごいですね〜。
お花もお色もとてもかわいいです。
うちのフランシス、今年はもう咲きそうもありませんが
来年楽しみにお世話したいと思います。(^^)
[ 2013/10/13 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








