QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジャネット > ☆★ジャネット(イングリッシュローズ)★枯れちゃいました~!美しかった最後の花たち(5月)☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ジャネット(イングリッシュローズ)★枯れちゃいました~!美しかった最後の花たち(5月)☆・*

 


2013年 ジャネット

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

今日の薔薇はイングリッシュローズのジャネットです♪

2013年 ジャネット 

2013年 ジャネット 

2013年 ジャネット 

2013年 ジャネット 

ガーデン計画の中でも早いうちにアーチに誘引しようと育て始めたジャネット

今年はやっと上へと誘引が届きました。

今年も、来年もずっと・・そう思っていたのにね。

2013年 ジャネット 

不自然に首をうなだれて咲くジャネット

この冬に植え替えて根が付かないから・・時間が解決するって思ってた。


思えば・・・芽が膨らんでいく頃変だな?って思い当たる事はあったの。

赤く膨らまないでしなびて枯れちゃう芽が多くて、枝もシワっぽいものもあった。

でも、木くずも無かったし、コガネキッズも無かったし・・・。

2013年 ジャネット 

それでも、小まめに水やりをしてこの春は美しいお花を見せてくれました。

芽が死んだ分、ホントは倍以上に咲いてくれるはずだったけど。

2013年 ジャネット 

2013年 ジャネット 

2013年 ジャネット 

2013年 ジャネット 

ジャネットは花もちはいい方でした。

すぐ散らず花型も変化して数日楽しませてくれました。

2013年 ジャネット 

それでもその日は来ちゃいました。

意外と早く。

奥の茶色になったのがジャネットです。
 
この写真、手前はザ・ウェッジウッドローズ。

2013年 ジャネット 

ジャネットは繰り返しよく咲くバラでした。

秋はごろんというほどコロコロになったり。

大好きでした。

2013年 ジャネット

こんなに美しく可愛らしい薔薇。

いい香りもしました。 

せっかくアーチの上まで届いたのに悲しいです。 



ライン 


台風が通り過ぎて行ったのかしら、だんだん静かになって明るくなってきました。

TVの情報だと、今銚子沖だそう。

いつもの台風だと来る前から風も雨も強かったりするのに、

昨夜は夜中になってやっと風が強くなってきて夜中じゅうもの凄い風になりました。

思ったより早く通過していった気がします。

さっきお庭チェックしてきましたが全然異常はなかったです。

うちは春に風が強くてフェンスも壊れるほど。

立っているのも辛いくらいのもの凄い風もたまに吹くんです。

竜巻には敵わないけど、強風対策はバッチリなので台風でも何の準備もしません。

シュートは伸びて来た時点で保護しちゃうから。

皆様の所は大丈夫だったでしょうか? 


*加筆*

ROUGE様のコメントを見て、家の向かい側の林を見たら

うねるような風が吹き荒れていました^^

うちの裏の竹林が風を防いでいるのでうちは静かだっただけみたい(笑)

 

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



関連記事
[ 2013/10/16 08:48 ] ジャネット | TB(-) | CM(11)

そちらは被害無かったんですね。
こっちは毎回被害が多いので対策怠るとダメなの。
今回は避難勧告が出て避難所生活の人もいたらしいわ。
ウチは大丈夫だったけど。

まだ暴風域なので被害状況が確認出来ませんけど怖いわ~

ジャネット、枯れた原因は何なんでしょうね?
ウチも突然そうなる事があるんです。
今までは何とか根だけは生きていて復活させたりしましたけど
今年そうなった子はダメかな・・・
2年以上回復に時間かけるので、その気力が(^^;
[ 2013/10/16 09:14 ] [ 編集 ]

薔薇って枯れる時、あれよあれよと枯れてしまいますね。

可愛い薔薇だけにとっても残念でしたね。

p
[ 2013/10/16 19:01 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

台風何事もなく良かったですね!

ジャネットかれたんですね。
アーチに達していた大きさだとショック倍増ですよね。

ジャネット見たことないんですよ!かわいいですね。
[ 2013/10/16 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ジャネット、すごくかわいいバラですね。
こんなにかわいいのに枯れてしまうなんてとてもショックですね。
台風、何事もなくなによりです。(^^)
[ 2013/10/16 20:19 ] [ 編集 ]

せっかく大きくなり始めたのに・・悲しいですよね。
ジャネット、とても魅力的な花♪ またNanaさんのガーデンに迎えられたら、今度はアーチいっぱい、たくさんの花を楽しませてくれますように。

うちは、突然ぐったりして枯れかけた子を抜いてみたら、抜いた下にモグラトンネルが出来てました。
原因がハッキリしていれば、対処のしようもあるのに(´;ω;`)

[ 2013/10/16 23:13 ] [ 編集 ]

台風

ジャネットどうして枯れたんでしょうね?
お気に入りが枯れると、ショックですよね~

台風今回は10年に1度の大型と聞いて、早々鉢移動のおかげで、被害無しでした
Nanaさんも被害無しで良かったです

[ 2013/10/17 00:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 わ~、悲しい!
ジャネット、こんなに綺麗に咲いてたのに!

うちも今年の冬、予約苗を含めた大苗を植え付け後、大量に枯らしてしまって、その後テッポウムシ、枝枯れ(?)などで4株も枯らしてしまって、もうかなり落ち込みました!
原因が分かるのはまだいいけど、分からないのが気持ち悪くて・・・

ジャネットなき後のアーチをまた素敵なバラで飾ってくださいね!
[ 2013/10/17 06:15 ] [ 編集 ]

16日夕方です。

nanaさん。

台風すごかったようですが薔薇さんたち大丈夫でしたか?
10年に一度の・・・ってニュースで見ました。

こちらLAは台風ってくるのかな?ってお気楽なことを言って
ヒンシュクですね、ごめんなさい。

台風過ぎさって
目にも鮮やかなキレイな紅葉の秋に向かいますね。

茜色っていうんですかね、紅葉した景色みたいな。
ブログはいつから統合されるんですか?

☆P
[ 2013/10/17 09:51 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんにちは

強風対策はバッチリで安心ですね
我が家も多少、草花が倒れたぐらいで済みました
天使の噴水の辺りの素晴らしい薔薇の風景~♪
素晴らしいですね~
どれぐらいの薔薇の花数なのか・・・ホント素敵です!

昨日は風邪で寝込んでいて、お邪魔できませんでした
日頃からの体力の無さが
季節の変わり目に祟っています^^
昨日は、母に風邪をうつしてはいけないと思い
介護のお手伝いができませんでしたが、今日は少し良くなったので
昼寝してから^^実家に行こうと思います
Nanaさんも、どうぞ風邪などひかれないようご自愛なさってくださいね
[ 2013/10/17 12:47 ] [ 編集 ]

はじめまして!でも~、いつも、ありがとうございます!
素敵なお庭だわ~、咲き乱れるってこういうことを言うのね~!と、いつも見せてもらっています。
ジャネットもすごく美しくて、「どんな香り~?」と思いながらみとれていたんですよ~。残念です~。
[ 2013/10/17 13:49 ] [ 編集 ]

Chie様

> はじめまして!でも~、いつも、ありがとうございます!
> 素敵なお庭だわ~、咲き乱れるってこういうことを言うのね~!と、いつも見せてもらっています。
> ジャネットもすごく美しくて、「どんな香り~?」と思いながらみとれていたんですよ~。残念です~。

こちらこそいつもありがとうございます^^
コメント凄く嬉しいです!!

ありがとうございます。
今は雑草が咲き乱れています^^;
来年の春には元の状態に戻したいと思ってますけど~~。

ジャネットはティーの香りです。
優しい感じですね。
何年も育てて枯れてしまうのはガッカリですね。

chie様のバラたちとってもキレイでした。
どんどん開花するのが楽しみですね。
[ 2013/10/17 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








