La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ゴールデン・セレブレーション > ☆★ゴールデン・セレブレーション★白いラティス4枚に咲く黄色の薔薇はティーの香り(5月)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ゴールデン・セレブレーション★白いラティス4枚に咲く黄色の薔薇はティーの香り(5月)☆・*


 

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです♪

5月に咲いたお花です。

まさか記録してなかったとは! 2番花は記録してるんですけど^^

ゴールデン・セレブレーションはローズガーデンを造ろうと思った時に

最初の頃お迎えしたバラ。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

ゴールデンという名前がピッタリなキレイな黄色のバラです。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

昨年3m以上もシュートが伸びたので大きくくの字に誘引しました。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

白いラティスに咲く黄色の花、緑の葉っぱととても好きな光景です^^

 2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

 2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

今年から両側に1枚ずつラティスを増設して4枚に。

90度の角度の右2枚。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

左2枚。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

全体の感じです。

左に屋根より大きなゆずの木があります。

無ければ家に沿って誘引できたんですけどね・・。

 2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

ゴールデン・セレブレーションは私のお庭ではグラハムトーマスより調子がいいバラです。

シュートもよく出るし、ポツポツ咲きます。

2013年 5月 ゴールデン・セレブレーション

子供の頃に住んでいたお庭でパパが育ててたバラが黄色のバラでした。

家にバラが咲くのがとても嬉しくて、小学生からバラ好きだったのね^^

あの頃の思い出はティーの香りです。

ゴールデン・セレブレーションもティー系の甘い香りがします。

ちなみにパパは元気に生きてます~~(笑) 


★別ブログ更新しています★

 

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/10/22 13:02 ] ゴールデン・セレブレーション | TB(-) | CM(7)

Nanaさ~~ん。心配おかけしてます。
Nanaさんのお父様も薔薇好きなんですね(笑)
白い薔薇を下さったお祖母様ってお父様方のお祖母さまかな?
きっと遺伝子に薔薇好きが組み込まれているのね(*^_^*)
P
[ 2013/10/22 13:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ラティス4枚がいっぱいになるなんて凄いです~!
ゴールデン・セレブレーション、グラハムトーマスより重みのある色っていうイメージがしますが、両者似たようで微妙に違うんでしょうね?

ピンクや赤の中にあると黄色のバラはとても目立って綺麗ですよね~。

Nanaさん、小さい頃からバラに親しむ環境だったんですね。
思い出の香りってありますよね。この香りを嗅ぐとあの頃を思い出すっていうの。
ティーの香りが思い出なんてステキですね!
[ 2013/10/22 14:51 ] [ 編集 ]

マイドリームだわぁ

フローレンスからボンジョルノ 素敵!大好きな色のバラいいわぁ。夢ですコレ。素晴らしいp
[ 2013/10/22 15:39 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいい!
圧巻のりょうですね。

こんなに美しくて感激です。
[ 2013/10/22 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪ 
ゴールデンセレブレーション、
こんなにたくさん咲いて素敵(*≧∀≦*)

すごく香りのいいバラですものね、
このラティスの真ん中に
立ってみたぁ~い
すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

蕾がオレンジなところも
いいですよねぇ~

それにしても最後の
「ちなみにパパは元気に生きてます」
クスって笑っちゃいましたw

良かった♪♪
[ 2013/10/22 21:22 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

素晴らしい花数ですね~
どんな薔薇もNanaさんは上手く育てられ、尊敬です!
ゴールデンセレブレーション・・・美しくって、やっぱり欲しくなります^^

お父様も薔薇を育てられていたんですね~
きっとお洒落な実家なんでしょうね
私の幼いころは、薔薇を育てているお家は殆んど無かったです P
[ 2013/10/22 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

いつ見ても、Nana様のゴールデンちゃん、素敵だわ。
うちものびのびって育ってほしいので、
広々と育つように植えてるの。
来年がもっと楽しみなんだ。

P☆
[ 2013/10/22 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








