QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ラパリジェンヌ > ☆★ラ・パリジェンヌ★鮮やかな色とフリルの華やかな薔薇(5月)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラ・パリジェンヌ★鮮やかな色とフリルの華やかな薔薇(5月)☆・*


 


2013年 ラ・パリジェンヌ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのラ・パリジェンヌです♪

2011年に新苗でお迎えしました。

蕾から咲き終わりまで追ってみました。

2013年 ラ・パリジェンヌ

2013年 ラ・パリジェンヌ

2013年 ラ・パリジェンヌ

2013年 ラ・パリジェンヌ 

2013年 ラ・パリジェンヌ

2013年 ラ・パリジェンヌ 

2013年 ラ・パリジェンヌ 

2013年 ラ・パリジェンヌ

2013年 ラ・パリジェンヌ 

2013年 ラ・パリジェンヌ 

2013年 ラ・パリジェンヌ 

春はこのお花の他にも沢山咲きました。

ラ・パリジェンヌはフリルが可愛くてエレガントな感じのバラですね。

咲きはじめから終わりまでの変化もカラフルでキレイ!

名前が可愛いので人気が高いバラですけど、私の好きな色ではないです。

オレンジ色があんまり・・・ね。

うちのオレンジ系のバラがあんまり長生きしないのは私の気持ちのせいなのかも?^^




ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


 
訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



関連記事
[ 2013/10/24 00:08 ] ラパリジェンヌ | TB(-) | CM(9)

おはようございます。

 ホントに名前が可愛いですよね。
どちらかのバラのネット販売のレビューを見ていたときに「ラベルの写真と実際咲いたお花が違いすぎる」みたいなのが載っていたので、買うのを躊躇しました。

ラベルの写真は全開になる前なんでしょうね。
開ききった姿、これはこれで可愛いですね。
グラデーション大好きな私としてはやはり要チェックのバラです。
デルバールだから、きっと香りもいいんでしょう?
[ 2013/10/24 06:09 ] [ 編集 ]

パリジェンヌ、実は我が家にもあるのです。
まだ幼株なのでお披露目してないんだけど
咲くときに限って台風な可哀想な子なんですよ~

花弁が少ない(カタログと違う)のは幼いせいかと思ったけど
Nanaさん所の見るとそうでもない感じね。
カタログみたいに咲くのは滅多に無いのかなぁ?

オレンジ、私も以前は好きじゃなかったんだけど
すっごく心が疲れると何故か欲しくなる薔薇よ(笑)
[ 2013/10/24 12:51 ] [ 編集 ]

モノトーンの季節に嬉しい薔薇ですね

フローレンスからボンジョルノ とっても微妙な色合いだけど秋のグレーな空がお馴染の季節にはとっても嬉しい薔薇色だと気付きました。可愛い。p
[ 2013/10/24 15:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ラ・パリジェンヌ、個性的な色のバラですね。
フリフリが可愛いです。
ナナさんのお宅には本当にたくさんのバラがありますね。
秋もたくさん咲いてるのでしょうね。
素敵ですね。P.ヽ(^。^)ノ
[ 2013/10/24 21:25 ] [ 編集 ]

パリジェンヌという名前から違う色を想像していました。

私もどちらかというとシックなオレンジが好きです。

p
[ 2013/10/24 22:20 ] [ 編集 ]

有難うございます^^

こんばんは^^

ラ・パリジェンヌ~私もちょっと苦手な色合いです
それでも優しい色なので他のバラとも仲良く出来そうですね^^

ちょっと載せた息子の結婚報告で皆様に祝福して頂いて~有難うございます
Nanaさんの息子さんも、もうすぐですね^^

息子はかなりねばって(笑) 38歳なのです(来月で)
それで全部お嫁さんと2人で頑張ってくれて~私 式に出ただけ~
却って労わって貰っています あまり頼りにならないからかなぁ(・・;)

ごめんね 役に立たなくて
でもNanaさんだったら絶対豪華な報告載せてくれると
今から楽しみにしてます^^

[ 2013/10/24 22:26 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

こちらの薔薇は、Nanaさんのちで可愛いなぁ~って思い
今年、我が家に新入りした薔薇です
ピンクにオレンジ!?・・・オレンジにピンク!?^^が混じり可愛いなぁ~って♪
いろんな表情がたのしめそうで来春、開花をたのしみにしているんですよ~   P
[ 2013/10/24 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさん、こんばんは♪

台風、心配ですね。

・・・って最近バタバタしてたから私、庭もほったらかしで・・・関西を直撃したらもうバラもズタズタかもしれない・・・

バラって本当にいろんな意味で余裕がないと育てるのが大変ですね~。

もうほとんど放任状態。

どこにも被害がでないといいですね。







[ 2013/10/25 00:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

PCの不調で久方ぶりのblog更新にコメントありがとうございました^^うれしかったです
今、花壇に植える花を色々と物色中でして・・・
パリジェンヌさんも候補にしてみたのですけれど・・・
本当に写真と違うんですね・・・
その後のパリジェンヌさんはどうですか?・・
私もカップ~ロジェッタが好みなのです・・・
写真を見ると、ピエールさんとも、お色の相性良さそうだったんですけれど・・・・
難しそうですね

またお邪魔させてくださいね^^
[ 2015/06/06 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








