QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ガートルード・ジェキル > ☆★ガートルード・ジェキル★宿根草と咲く可愛いピンクの薔薇♪(5月)イングリッシュローズ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ガートルード・ジェキル★宿根草と咲く可愛いピンクの薔薇♪(5月)イングリッシュローズ☆・*


 


2013年 ガートルード・ジェキル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのガートルード・ジェキルです♪

可愛らしい整った姿のバラです。

2013年 ガートルード・ジェキル 

ガートルード・ジェキルのこの色合いが好きです。

 2013年 ガートルード・ジェキル

 2013年 ガートルード・ジェキル

2013年 ガートルード・ジェキル

2013年 ガートルード・ジェキル 

2013年 ガートルード・ジェキル

2013年 ガートルード・ジェキル 

ガートルード・ジェキルはシークレットガーデンのラティスのフェンスに誘引しています。

バラのフェンスの前に宿根草を植えています。



ここからは開花の様子を追っていきます。

2013年 ガートルード・ジェキル 

フェンスと手前のピンクがガートルード・ジェキル

2013年 ガートルード・ジェキル 

このブッシュ状の部分は誘引するほどじゃない短い枝を残した部分。

誘引する時にこの部分を残すと株元も華やかに。

2013年 ガートルード・ジェキル 

見えているピンクは全部ガートルード・ジェキル

2013年 ガートルード・ジェキル 

2013年 ガートルード・ジェキル 

2013年 ガートルード・ジェキル 

2013年 ガートルード・ジェキル 

2013年 ガートルード・ジェキル 

2013年 ガートルード・ジェキル 

ガートルード・ジェキルは上品な感じに咲きはじめても

素朴な宿根草と似合うオールドローズっぽい風情のあるバラで好き♪


週末は台風になるのでしょうか。

今週は青空を見た記憶が無いような?

せっかくの秋バラたちに被害が無いといいですね。

っていってもうちは消毒サボってて虫天国で葉っぱも蕾も食べられちゃって

いいお花が殆どありませんけどね^^

そろそろ消毒しようかなって思うと雨ばかりなんですもの。


★別ブログ更新しています★ 
  エレガントグラスに盛り付けたいちご

今週のテーブルのお花・オレンジ色の薔薇



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。


 

関連記事
[ 2013/10/25 08:35 ] ガートルード・ジェキル | TB(-) | CM(3)

おはようございます。

 毎日雨ばかりですね。
こんな風に太陽の光を浴びたバラは嬉しそうですね。
ガートルード・ジェキル、イングリッシュローズの中でもホントに人気が高いバラですよね。
私も大好きです。
この少し濃いめのピンク、乙女っぽくて、愛らしいですね。
こんなにいっぱい咲いているのを見たら、夢見心地になりそう!

宿根草と一緒だとナチュラルガーデンぽくて、素朴な良さがありますね。
ジギタリスも出しゃばらないけど、しっかり存在感あって、ステキです!
[ 2013/10/25 09:42 ] [ 編集 ]

宿根草と組み合わせると、益々可愛らしさが映えますね。

理想ですけど我が家では難しいのです。
しかしほんの少しのスペースに最近草花を植えています。

p
[ 2013/10/25 20:25 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

白いフェンスに素敵に咲いていますね~
そしてジキタリスともお似合いですね~ 可愛い!
Nanaさんちで見る薔薇はみーんな可愛くって欲しくなります^^

台風、上陸しないのに大雨になりそうですね・・・
ホント、ここのところ青空を見ていないような・・・
被害がない事を願いますね    
素敵な週末を~    P
[ 2013/10/25 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








