QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ピエール・ドゥ・ロンサール > ☆★ピエール・ドゥ・ロンサール★あちこち咲きはじめました♪消毒サボって可哀想な秋のお花☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ピエール・ドゥ・ロンサール★あちこち咲きはじめました♪消毒サボって可哀想な秋のお花☆・*


 


2013年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているピエール・ドゥ・ロンサールです♪

正真正銘のピエールさんですヨ^^;

2013年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール

7月と9月にも咲いていたんピエール・ドゥ・ロンサール

今年は春以降、花がらもとらず、肥料も消毒もせずほったらかしにしたら

秋にはこんな可愛そうなお姿に・・・(>_<)。

2013年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

青空に映えるピエールちゃんのピンク。

2013年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

最初の写真のお花が開いたとこ。

ずいぶんサッパリ咲いたのネ・・・。

2013年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

昨日は少しはまともに咲きそうな蕾ちゃんがっ!!

期待してるからね(*^^*)

2013年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

少し前に期待をかけた蕾ちゃん。

連日の雨で昨日はボロボロでした。

あ~あ、まともそうだったのにな・・・。


台風が行ったら暫くは晴れで気温も上がるとかさっき天気予報で言ってました。

そろそろ冬作業の事も気になるし。

その前に消毒しないと虫もイヤだし、薬剤散布しないとネ♪


★別ブログ更新しました★
話題のスフレパンケーキ食べてきました^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。


関連記事
[ 2013/10/26 01:08 ] ピエール・ドゥ・ロンサール | TB(-) | CM(7)

おはようございます。

 明るい写真で、昨日はうちの方より雨が少なかったみたいですね。
この1週間は写真を撮ろうと思うと自然にフラッシュが作動しちゃうことが多くて・・・

蕾ちゃん、カワユ~イ!
やっぱりピエールさんはバラの中のバラ!ステキですね。
消毒、大変ですよね。
冬になると気持ちがリセットされて頑張れるのでしょうが、その気力も春から夏へと向かううちにだんだんとエネルギー不足になっていって・・・後は「時の流れに身を任せ」状態です。(笑)

でも、こんなに可愛くまた咲いてくれて、きっと冬の頑張りがまだ効いているんでしょうね。

[ 2013/10/26 07:57 ] [ 編集 ]

儚い薔薇色 いいわぁ

フローレンスからボンジョルノ とっても上品な薔薇の花ですね。可愛いし素敵。薔薇のあるお庭 夢です!p
[ 2013/10/26 08:04 ] [ 編集 ]

ピエールさん素敵!

株が充実すると
ピエールさんって四季咲きになるんですね(^▽^)
凄~いヾ(≧∇≦)ノ
我が家のピエールは2番花以外は、まだ見たことありません
いつの日か期待!!
[ 2013/10/26 11:41 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

こちらもやっと雨が止みぐっと寒くなってきました。
ロンサールきれいですね。
色も素敵!
[ 2013/10/26 20:28 ] [ 編集 ]

ピエール、返り咲きしてくれてるだけでも羨ましいわ。
花弁数は少なくても、ピエールの優しい色はやっぱり素敵です♪

ようやく晴れてくれたけど、ずっと雨続きでしたものね。
花弁傷みは仕方ないですよ~。

冬作業・・あ~・・。
やり始めちゃうと出来るんだけど、やるまでに何故か・・時間がかかる(笑)
でも、来年の5月のため、お互い頑張りましょう!
[ 2013/10/26 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今年はあまり秋には咲かないの…
お世話が足りなかったかな。

ふう、もう冬の作業があるんだわ。
腰に鞭打ってがんばろうっと

P☆
[ 2013/10/26 23:04 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

今、咲いているんですね~
今年は猛暑続きで薔薇にも酷な暑さだったのに凄い!
我が家はこの秋、1輪も咲いてくれていません^^

今日は風があり
寒かったですね・・・なのに家に帰ったら家じゅうの窓が全開でした・・・
家の中も寒くて怒りました^^「夏じゃないのに、全開はないでしょ・・・」って(笑)
ドンだけ高血圧!?なのかしら
暑がり屋の主人と寒がり屋の私です~   P
[ 2013/10/26 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








