QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ おでかけガーデン > ☆★鳥かごみたいなガゼボとイングリッシュローズガーデン★ザ・トレジャーガーデン館林 4 薔薇と宿根草のガーデン☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★鳥かごみたいなガゼボとイングリッシュローズガーデン★ザ・トレジャーガーデン館林 4 薔薇と宿根草のガーデン☆・*

 


2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林
 
*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はザ・トレジャーガーデン館林のイングリッシュローズガーデンです。

イングリッシュじゃないバラも一緒に植え込んであるみたいなので

違うバラの写真もあると思います。

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

この日は台風が行った翌日で凄い風が吹いていました。

私の髪なんかゴーゴンかサイヤ人かってなもんでしたよ(笑)

滝のような雨の翌日なので、キレイな花だけを選んで撮影したので

↑遠目ではモリモリしててもドアップには耐えられるお花は少なかったの。

「ちっ全然いい花ないじゃーん!」なんてガッカリさせたらゴメンナサイ^^

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

可愛い鳥かごみたいなガゼボ。

なかにちょこんとブルーの椅子が可愛かったです。

黄色いバラが上の方で咲いていました♪

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

可愛いですね~~(*^^*人♪

こういう可憐な感じのバラ大好きです。


ライン


昨日はリビングの家具の配置替えをしたの。

TVも移動したんだけど、配線のごちゃごちゃとホコリと戦いました。

ズボラ主婦見えないところはホコリだらけ^^


TVとDVDとケーブルTVのチューナーとプレステ3それに電話と無線LANとかが入り乱れて大変でした。

最近TVもゲームもみんなオンラインになるでしょ?

全部つながってるのでもの凄い配線なんですよね。

はずしてこんがらがってるのを繋ぎ直してスッキリ!


窓やドアが無い壁が少ない部屋って家具の配置に困りますよね。

結局何パターンかを繰り返すだけなんだもん。

それでも半年ごとに入れ替えれば気分も変わります^^


★別ブログ毎日更新しています★
リビングの模様替え


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/10/31 01:01 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(9)

おはようございます。

 ピンクのバラかわいですね。
私と好みが同じ!
蕾が2つピョンッて出てる赤紫のバラも・・・いい絵になってますね!
Nanaさん、さすが写真上手ですね。
私はなかなか良く撮れなくてアングルも下手だし、ピンぼけになってばかりです。

家具の配置換え、えらいですね。
家具を動かすと隠れているところのほこりが掃除できて、気持ちいいですね。
うちなんか見えないところはもちろんほこりだらけ、見えているところだって・・・
晴れるのは嬉しいけど、ほこりがよく見えちゃうのが怖いです。(笑)


[ 2013/10/31 08:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
台風の後でも、こんなに綺麗に咲いているんですね。
薔薇ってやっぱり強いかも。
コロコロゴージャスなバラも好きですが、
可憐なバラにも惹かれます。P.(^^♪
[ 2013/10/31 13:47 ] [ 編集 ]

ほんとだぁ 鳥かごみたいですね

フローレンスからボンジョルノ 可愛い鳥かごみたいですね。鳥が迷って出れないようにする為のものかも。お部屋の配置換えとかこの時期の気分転換にとっても良いですね。お疲れ様でしたのp
[ 2013/10/31 17:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつも楽しく拝見しております

お伺いしたいのですが、私の近所のホームセンターに先日、2年生の大苗がたくさん店頭に置いてありました
999円です
これらの苗と、通販などの専門店(3~4000円程度)の大苗とはどの様な違いがあるのでしょうか?
結構な違いがあるのでしたら専門店で購入しようかと思っているのですが…

よろしくお願いします
[ 2013/10/31 18:07 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
鳥かごですね!かわいいですね!
秋のバラ、素敵な風景ですね
[ 2013/10/31 19:37 ] [ 編集 ]

頑張って^^

こんばんは^^

毎日 庭遊びとブログで時間いっぱい
どんどん手抜きが広がって~時々怖くなります
我が家もコードがゴチャゴチャで誇り高く(いや埃高く)
でも、整理は怖いわ 復元能力がないので(ーー;)
お部屋どんどん素敵になっていってますね^^

糖質制限って~辛いのに
だって、手軽に美味しいものは殆ど糖質だし
Nanaさんは決めたらとことんやり抜くのがすごいわ
何か目標があるのですね
達成した後は、どうしますか?
いろんな事に全力のNanaさん 頑張ってね^^

[ 2013/10/31 21:39 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

やっぱり、こちら行ってみたいです~~
秋でもこんなに薔薇が咲いているんですね
昨日、お友達が花フェスタに行ったら全然薔薇が咲いていなかった・・・と
残念がっていました

Nanaさん、まめですね~
スッキリ綺麗になると、気分もスッキリして良いですよね~
最近、めっきりズボラ主婦しています^^
配置換え・・・どんな風にされたのかなぁー たのしみです   P
[ 2013/10/31 23:36 ] [ 編集 ]

斎藤様

訪問&コメントをありがとうございます。
いつも見て下さってるんですね。
すごく嬉しいです^^

ホームセンターで990円の大苗。
今の時期だという事なら、新入荷の苗でセールではないですよね?
だとするととてもお買い得ですね♪

バラにはご存じのとおり昔からあるような品種と、
最近人気のブランドローズがあります。

昔からある物とかはネットの苗屋さんでも3~4000円もしません。

もし、そのホームセンターでイングリッシュローズやデルバールなどのブランド苗が990円なら
驚くべき価格です。
でも、実際にはセールや処分でない限り999円はありえないと思います。

多くの人気の苗屋さんはそれぞれにこだわりがあって土も肥料も違います。
冬にお迎えした苗が春に咲くとき、やっぱり開花のパワーがいいように思います。
国産苗や輸入苗でも多少値段が変わったりもします。

ホームセンターでも企業努力で値段を抑えていい苗を
販売している所もあるでしょうから一概には言えませんけど。

苗屋さんによっては冬に買う苗で春の開花までは肥料や植え替えなど
何もしなくてもOKなようにしている所もあるようです。

苗によって3年後5年後違いが出る事は少なくないのは確かです。

実際に990円の苗の品種などを見ていないのでこんなお答しかできなくてゴメンナサイ^^
[ 2013/11/01 12:45 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます

初心者なのでとりあえず両方購入してみて数年後、違いを比べてみたいと思います
Nana様の健康と幸せを願っています^^
[ 2013/11/02 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








