QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール > ☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★花びらは少ないけど可愛い秋のお花☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★花びらは少ないけど可愛い秋のお花☆・*


 


2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。   
 
今日の薔薇は今咲いているルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール3号です♪

今年は6月から消毒をしていないので、葉が落ちたり虫に食べられたり。

光合成パワーも落ちるせいかお花は小さくて。

でも、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが咲いてくれるのは嬉しいことです。

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

可愛い蕾ちゃん。

このまま虫に食べられずに開花して欲しい。

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

花びらは少ないけど^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

マドモアゼル”薔薇”ですね

フローレンスからボンジョルノ 薔薇の中のバラって風格をお持ちのバラいいですねぇ ムシさん来ないで!応援のp
[ 2013/11/03 06:08 ] [ 編集 ]

おはよう!

Nanaさん おはよう!

Nanaさんちの、ルージュ、今も綺麗に咲いてて良いな~☆
春のラティスの咲きっぷりも見事だったわo(^▽^)o
うちのは結局今年はボーリングの連続でまだお花を見れてなくて(^_^;)
後一個の蕾に期待してる所です。Nanaさんちには、3株有るのね?
うちも増やそうかな~~
Nanaさんの誘引はとても参考になります。真似させてね~~☆
[ 2013/11/03 08:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールがちゃんと咲いてくれると嬉しいですよね。
途中までいい感じでいても最後までって雨が降ったり虫が来たりして、なかなか難しいですよね。

Nanaさんのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール、ちゃんと咲いてうらやましいです。

うちは雨が思いっきり当たる場所にあるので、今度の冬に屋根の下に移動しようと考えています。

花びらは多いよりむしろ少ない方が綺麗に開いてくれるでしょうね。
[ 2013/11/03 09:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール様、綺麗に咲いていますね。
色も素敵ですが、香りも良いのですよね。
可憐で美しくて香りもあって、良いところばかりのお花ですね。P.(^^♪
[ 2013/11/03 12:25 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
鮮やかな赤きれい!
花持ちもよくて秋の庭にいいですね。
[ 2013/11/03 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
先日、バラのベスト10教えていただけますか?などとコメントをした者です。
ブログへのお返事ありがとうございました。
リコメをご覧くださいとお知らせいただいたのですが
自分が書いたコメントがわからなくなてしまいまして、、、
もう一度お知らせいただけますでしょうか?

すみません
[ 2013/11/03 19:41 ] [ 編集 ]

やはり、可愛いばらですね。

いつかは欲しいな〜^^

p
[ 2013/11/03 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ルージュさん、見事に咲いてるじゃないですか。
なかなか綺麗に咲かないわって聞きかじってますが…

横顔のルージュさん、素敵。

P☆
[ 2013/11/03 22:48 ] [ 編集 ]

naoco様

訪問ありがとうございます。

おススメのバラですが、あれからブログでの発言の重大性を考えました。

安易におススメと書く事で日々訪問いただく4~500人~の方々へ
断定的な情報を流してしまうような怖さを感じ内容を削除させていただきました。

先日の記事へのリコメでも書きましたが、
環境や気候育て方、土、肥料、薬剤散布でも全然変わります。

「勧められたから買ったけどイマイチだった」なんて事になったら・・と思うと
責任も持てません。
申し訳ございませんが、ご理解いただけると有難いです。


[ 2013/11/04 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








