La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> コーヴェデイル > ☆★今咲いているERコーヴェデイル★秋薔薇もハートの花びらが可愛らしく♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いているERコーヴェデイル★秋薔薇もハートの花びらが可愛らしく♪☆・*


 


2013年 11月 コーヴェデイル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのコーヴェデイルです♪

朝晩寒くなってきましたね。

春からずーっと咲いているコーヴェデイル

ローズ色の可愛い薔薇です。


真夏はぺらっぺらの夏顔だったけど、秋も深まって花びらの数も増えてきて

お花も大きくなってきました^^

2013年 11月 コーヴェデイル 

可愛らしい蕾ちゃん♪

ハートの花びらが重なり合ってかわいい~~~!

2013年 11月 コーヴェデイル 

横から見てもころんとしてきましたよ^^

2013年 11月 コーヴェデイル 

金のしべがのぞいてます。

香りは無いと言った方がいい気がしますけど、春は覚えてません。

ちょっとツンとするようなシトラスっぽい爽やかな香り。

2013年 11月 コーヴェデイル 

秋のやわらかい日差しのなかで。

2013年 11月 コーヴェデイル 


開花して数日するとしべが黒くなっていくので、

これはまだ新しいお花かな。


コーヴェデイルは年々巨大になっていくんですけど、

今年3mくらいに伸びてるシュートは10本くらい?

1m以上あるサイドシュートもものすごい数で放置してたら山になってて・・・。

来年の花数は更に期待できそうです♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/11/07 10:19 ] コーヴェデイル | TB(-) | CM(2)

由緒ある趣の薔薇ですね

フローレンスからボンジョルノ 色&形と良い由緒ある趣のある薔薇デスね。突然ロンドン郊外で訪れたガーデンショップのバラの苗達を思い出しました。素敵な一日を!p
[ 2013/11/07 16:44 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

かわいいですね!
うちのより色が濃いみたい。
素敵ですね。
[ 2013/11/07 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








