QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 粉粧楼 > ☆★今咲いている粉粧楼★可愛いピンクのお花はウットリする香りです~♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いている粉粧楼★可愛いピンクのお花はウットリする香りです~♪☆・*


 


2013年 11月 粉粧楼

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いている粉粧楼です♪

「咲くの~~?頑張っちゃうの~~?」て思ったほど小さな株なのよ。
 
春の新苗なんですけど新苗保護区で地植えされてて、

真夏は雑草に埋もれそうになってたの。 いえ、埋もれてました^^;

秋になってやっと雑草をどかして発掘して肥料をあげて1ヶ月くらい?

2013年 11月 粉粧楼 

小さな蕾ちゃんを見た時は感動しました。

お迎えする前はウワサで気難しいとか、

ボーリングしやすいとかって敬遠してたんですもの。

2013年 11月 粉粧楼 

一昨日の雨の中で可愛く咲いて。

2013年 11月 粉粧楼 

昨日は日差しのなかでキラキラ咲いてました^^


この時期のバラの香りは最高に幸せになりますね♪

ずっと嗅いでいたいくらいのいい香りがしました。

前日の雨でも痛んでなくて、えらいぞ!粉粧楼ちゃん!!

小さい株だけど、まだいくつかの蕾があるので、いい香りを楽しめそうです♪


昨日は前日からの頭痛が酷くて眠れなくて、明け方にやっとうとうと。

午後になっても痛いのでお昼すぎごろに仕方なく薬を飲みました。

もう3日くらい頭痛が続いています。


昨日は寒気もしたので2時からベッドに行って気が付くと真っ暗になってたの。

体温は35度ちょっとなんですよ。

もっと体温上げないと!!

体温が低いと癌になりやすいってTVでやってたの。

最近お料理にショウガを使うようにしてるんだけどな~。

写真の用意が辛いので少ない粉粧楼になりました^^


★別ブログ更新しました★
 
太りにくいおからから作ったパン粉でカレー風味のサバフライを作りました。


FC2の訪問履歴ですがここ数日?「残さない」設定になっていました。
訪問いただいた皆様の所にはお礼の訪問に伺っていますし、
応援いただいてる方にも応援のお返しに伺っていますので~。
あと、昨日は具合が悪くて応援のみになってしまいました。
ゴメンナサイ~。

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪





関連記事
[ 2013/11/09 01:21 ] 粉粧楼 | TB(-) | CM(5)

おはようございます。

 新苗保護区っていうネーミングがいいですね。
粉粧楼、うちはこんなにかわいく咲いてないですよ。
ボーリングですぐ薄茶色になっちゃうし・・・
もしかして、実は雑草に守られていた?

説明書か何かに「気難しいから鉢植えの方が・・・」という文を見て軒下に鉢植えにしてるのですが、地植えの方がいいんでしょうか?

お花と蕾のツーショットが可愛い!
優しいピンクが嬉しいですね!
[ 2013/11/09 07:50 ] [ 編集 ]

頭痛には困りますね

フローレンスからボンジョルノ 薔薇の香りが頭痛を和らげてくれますように。。。ご自愛ください。p
[ 2013/11/09 17:12 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ピンクがいいですね。うちは白が強いです。

頭痛辛いですね。
たくさん食べて体力つけて下さいね!
[ 2013/11/09 18:33 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

可愛らしい薔薇ですね~
香りも届きそうです~^^
雨に濡れている写真も可愛いです
この薔薇、何年も前に枯らしたことがあります
こんなに可愛い花だったんですね・・・残念!

Nanaさん、体温が低過ぎーーーー!ビックリです 大丈夫ですか・・・
頭痛が酷くて、眠れないのは辛いですね
寝て痛みを忘れたいよね
早く痛みがとれますように~    P
[ 2013/11/09 22:57 ] [ 編集 ]

体温低いですね、

お体辛そうです。。。。。
無理しないで、休んでくださいね

頭痛が早く治りますように
[ 2013/11/09 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








