QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダム・ドゥ・シュノンソー > ☆★今咲いているダム・ドゥ・シュノンソー★ホワイトガゼボでふんわりと咲いたピンクの薔薇♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いているダム・ドゥ・シュノンソー★ホワイトガゼボでふんわりと咲いたピンクの薔薇♪☆・*


 


2013年 11月 ダム・ドゥ・シュノンソー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているデルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです♪

こんなに可愛いお花を咲かせていますが・・・・

2013年 11月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

殆どがホワイトガゼボの上の方なの^^

2013年 11月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

つるバラとして育てているこのダム・ドゥ・シュノンソー

伸びたベイサルもサイドシュートも伸ばしっぱなしだからその先端に咲いちゃうんですよね^^

2013年 11月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

2013年 11月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

これなんて内側に咲いたのを道路から望遠レンズで撮影してるの^^

可愛いお花があちこちに咲いているのに遠くから見ないと咲いてるのにも気が付かなかったり。

2013年 11月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ダム・ドゥ・シュノンソーの蕾はいつも思うけどちょっとチューリップに似てる。

大きくて可愛いの♪

2013年 11月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ふんわりと開きはじめて。

カットして香りを楽しんじゃおーかな^^


今年の春は枝がシワシワして水の通りが悪い枝があって、

花も咲くけど首が下を向いちゃったりするのもあったの。

もしかしてカミキリ?って不調だったダム・ドゥ・シュノンソーですけど、

シュートも数本、サイドシュートもいっぱい出してくれました。

枯れちゃうのかな?って心配したのによかったです~!


★別ブログ更新しています★
ルイ・ヴィトンから届いたカタログ



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/11/12 11:32 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(4)

じゅんりゅうです。

シュノンソーきれいですね。
よく伸びて優秀ですね!
うちも来年は表に出してあげたいです。
[ 2013/11/12 19:24 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ホワイトガゼボにピンクの薔薇、憧れちゃいます~
上まで伸びていて、来春もたのしみですね
Nanaさんちは、何種類もの薔薇があり
私には、名前がとても覚えられません・・・^^
最近、物忘れが激しいのとカタカナ言葉がなかなか耳に入らず
やんなっちゃいます~(笑)   P
[ 2013/11/12 19:49 ] [ 編集 ]

ガゼボに誘引なさったシュノンソー、もうこんな高い所にまで伸びたんですね~ヮ(゚д゚)ォ!
温かみのある明るいピンクの花色が素敵ですよね♪
これから満開になってくると、更に花が大きく開いて遠目からでも目立つんじゃないかしら(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ここ数日であっという間に真冬並みの寒さになりました。
お風邪など召されませぬように。
[ 2013/11/13 09:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ダム・ドゥ・シュノンソーは高いところで咲くんですか?
うちのはまだ若くてアーチの上まで達してないから目の高さやそれ以下の位置で咲いてます。
なんて可愛いバラ!って思いますよね。

このバラは是非お客様にも見ていただきたいですよね!
蕾と一緒の姿、かわいいですね。
[ 2013/11/13 09:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








