QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アラン・テッチマーシュ > ☆★今咲いているアラン・ティッチマーシュ★秋は少し色濃く咲いて☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いているアラン・ティッチマーシュ★秋は少し色濃く咲いて☆・*


 


2013年 11月 アラン・ティッチ・マーシュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているイングリッシュローズのアラン・ティッチマーシュです♪

少し前からぽつぽつ咲きはじめました。

2013年 11月 アラン・ティッチ・マーシュ 

これはまだ蕾っていうのかな?

2013年 11月 アラン・ティッチ・マーシュ 

これは今日のお花。

2013年 11月 アラン・ティッチ・マーシュ

バラは寒さには強い花だから開花はゆっくりでもまだまだ咲いてもらいます。

いつもより少しだけ色が濃くてアラン・ティッチマーシュじゃないみたいね♪



アップする前に気が付いたんだけど、今年の春の記録をまだしていませんでした^^

私のバカバカ~~~!

なので記録が前後しちゃうけど。

春の記録はまた今度。


まだ11月半ばなのに急に寒くなって、昨日は霜が降りたとか

彼が「朝、白かったよ。」って言ってたの。

実家の大きなダチュラにステキなお花が咲いていたのにすっかり萎びていました。

 
最近蕾のままじーっとしてるバラが多くなって。

「まだ冬眠には早いわよ~~~!」ってバラに気合を入れているの^^


★別ブログ更新しています★
薔薇とシルバーオーナメントのホワイトツリーのライトアップです♪

全ての皆様ウェルカムです♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2013/11/15 11:09 ] アラン・テッチマーシュ | TB(-) | CM(7)

こんにちは!

Nanaさん こんにちは!

今年は秋も短くて駆け足で冬がやって来そうね。Nanaさん地方は初霜?
寒いんだろうな~~宮崎も急に冷え込んで来ました。
アラン、幾重にも重なった花弁が綺麗!
丸っこい形も可愛いね~☆
低温障害で花色が赤っぽくなって来たのね。濃い色で咲くERも魅力的よね~☆
春はピンクでディープカップかな?
宮崎も寒くなってきたけど、今有る蕾は全部咲かせるつもりです。お互い頑張りましょう
o(^▽^)o
[ 2013/11/15 16:34 ] [ 編集 ]

日に日に寒くなって来ましたね。

秋は通り過ぎてしまったのかしら?

アラン・ティッチマーシュも可愛い薔薇ですね。
似ている薔薇が沢山有ってよく名前覚えられますね。

p
[ 2013/11/15 19:12 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

かわいいピンクですね!
このコロンとした姿がかわいい!
[ 2013/11/15 19:52 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

今日の薔薇も可愛いですね~
牡丹のような花ですね
霜が降りて、今ある蕾が開かないで終わらないよう
私も咲いてくれるよう念じています^^
まだまだ咲いてほしいですよね~    P
[ 2013/11/15 20:08 ] [ 編集 ]

幸せオーラがいっぱいですねぇ。

フローレンスからボンジョルノ 素敵な会話がある御夫婦 幸せオーラ全開ですね。いいわぁ。Nanaさんが気合を入れてる薔薇になりたいと思いました。なんていうか毎日笑顔で頑張れそうだわぁ!p
[ 2013/11/15 20:13 ] [ 編集 ]

考え中のバラ

こんばんは^^

アラン・ティッチマーシュは私の一番注目のバラです
ちょっと花持ちがよくないと聞いて、考え中のバラ (場所も無いのに)
こうやって見せて頂くとやっぱり可愛いですね^^

旅行前後から、ブログ更新面倒になっています

旅行の記事は写真が少なくて~無理みたいです
パソコンやブログの話はしないので~料理も写せないし~
平均年齢70歳なので (笑)

明日くらいに更新出来ればいいのですけど~
[ 2013/11/15 23:39 ] [ 編集 ]

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、うちのバラもここ数日の寒さで蕾の育ちが停滞してます。
ある程度大きな蕾だけでも、咲いてくれると良いですね。

昨夜は、部屋の中も10度を切りましたヽ(+∇+)ノ・・・サムイ
明け方、外はかなりの寒さだったでしょうね。霜かぁ・・そろそろ苗帽子をかけなきゃいけないかな。
[ 2013/11/16 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








