QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★今咲いているルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★秋の庭、ローズヒップと毒性植物にドキッ!!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いているルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★秋の庭、ローズヒップと毒性植物にドキッ!!☆・*

  
 


2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。   

今日の薔薇は今咲いているルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです♪

数日前までかたそうな蕾で他のバラはなかなか開かなかったりするのに

意外とあっさり咲いたルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール^^

本来に近い可愛いお花になりましたね♪

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

シュートの先端の蕾や、他にも蕾があるのですけど

ほんとにぽっつりぽっつりゆっくりと咲いてます。

ま、咲かないよりいいですけど^^

2013年 11月 秋の庭 

お庭の内側からはみだして咲いていました。

なんだっけ?

2013年 11月 秋の庭 

自称「ピンクの野ばらちゃん」薔薇の実がいっぱい♪

2013年 11月 秋の庭 

こっちはファイルフェンブラウのヒップ。

2013年 11月 秋の庭 

ヨウシュヤマゴボウです。お庭に生えてます。

子供の頃これをあつめて色づけしたりして服に付けてママに怒られた事もあったな~

なんて思い出に浸っていたら。

腹痛、嘔吐、下痢、挙句の果てにはけいれんを起こして死亡などの強い毒性があるって!!

うちは鳥が多いので糞や、強風でタネが飛んでくるのかしら?

ごぼうみたいな根っこがあってそれにも毒性があるんだって。

マジ!?

触ってもダメっぽいので掘るのも気をつけないと。

なんでこんなにはえちゃったのかしら・・・。


★別ブログ更新しています★
重力に逆らえない顔のたるみを超音波でキュと上げてみました^^
今回は顔出ししてませんけど。
効果にビックリ!

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2013/11/16 00:31 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(7)

おはようございます。

 え、ヨウシュヤマゴボウってそんなに毒性が強かったんですか?
時々見かけるけど、怖いですね。

なかなか綺麗に開くことが難しいルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール、綺麗に咲きましたね。
蕾もコロコロしてて可愛いですね。

ローズヒップ、風情があって晩秋だなぁって思いますね。
ブルーのはサルビア系のお花でしょうか?
[ 2013/11/16 09:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールさんは四季咲きなのですね。
綺麗です。
ブルーはセージでしょうか。綺麗なお色で、素敵ですね。
薔薇のヒップがキュートです。
洋種ヤマゴボウは毒があるって聞いたことありましたが、見てると美しいですね。
秋の雰囲気も素敵なお庭ですね。P.(^^♪
[ 2013/11/16 14:22 ] [ 編集 ]

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは、やはり良いですね。

何時かお迎えしたいです。

ヨウシュヤマゴボウ、雰囲気が有ってアレンジにも使われますが毒なんですね。
根は腫瘍に効くらしく研究中とか

p
[ 2013/11/16 17:50 ] [ 編集 ]

蕾のパチッ 良いですねぇ

フローレンスからボンジョルノ 蕾のパチッ とってもいいわぁ。素敵な薔薇の花を想像してワクワクしますね。そんなに毒性の高い植物が身近なお庭に有るなんてびっくり!名前が美味しそうなのにもっとびっくりなあチくしです。pやっぱりアチラへもお邪魔するかと思います。興味津々だわぁ。
[ 2013/11/16 19:53 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
この紫よく見ます。どくがあるんですね。

ルージュきれいですね。
[ 2013/11/16 21:05 ] [ 編集 ]

R.ピエール、こんなにギュギュッと花弁いっぱいなのに、開く力が強いんですね♪
うちの蕾たちはのらりくらりとしております(;^◇^;)ゝ

この実、洋種山牛蒡なる植物だったのね。
よく見かけるけれど、名前は初めて知りました。
毒草なんですね・・しかも痙攣して死に至るほどの・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でも。
自然農薬で使えるかも・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2013/11/16 22:02 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール、
蕾のまま枯れてしまう事が結構あるんです・・・
Nanaさんのように綺麗に咲かせれたらと、いつも思っているのですが^^
私は、薔薇を美しく咲かせれないです 「難し~い!」

ヨウシュヤマゴボウ、名前初めて知りました
こんなに猛毒なんですね
子供の頃、「ブドウ」として、ままごとで遊んでいたのですが
知らないっていうことは、恐ろしいですね    P
[ 2013/11/16 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








