La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★今咲いている薔薇たち★秋の夕暮れ ピエール・ドゥ・ロンサール、マダム・イサーク・プレールほか☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いている薔薇たち★秋の夕暮れ ピエール・ドゥ・ロンサール、マダム・イサーク・プレールほか☆・*


 


2013年 11月 秋の夕暮れ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は夕方になって庭に出ました。

写真を撮るためだったけど、バラを見ているうちに夕暮れに。

秋っぽい風景ですね。

バラはレディ・ヒリンドンです。

2013年 11月 秋の夕暮れ 

まだ蕾がいっぱいのコンテス・ドゥ・セギュール

もう1ヶ月くらい咲いてます。

2013年 11月 秋の夕暮れ 

咲きはじめたイングリッシュローズのロードリー・オベロン

2013年 11月 秋の夕暮れ 

可愛い横顔はイングリシュローズのエグランティーヌ

2013年 11月 秋の夕暮れ 

向きが悪くて道路からしか撮れなかったマダム・イサーク・プレール

2013年 11月 秋の夕暮れ 

デルバールのダム・ドゥ・シュノンソー

2013年 11月 秋の夕暮れ 

こちらも1ヶ月くらいずーっと咲いてるゴールデン・セレブレーション

2013年 11月 秋の夕暮れ 

アーチじゃなくてフェンス外側のピエール・ドゥ・ロンサール

2013年 11月 秋の夕暮れ 

最後は美しい羽衣


この他にも咲いているんですけど、記事が倍くらいに長くなっちゃうので。

今日はこの辺で・・・。



ゆうべからついに電気毛布を弱でつけ始めました^^

寝室は寝る時しか使わないから凄く寒いんです。

これで寝る前の暖房をつけるようになったら本格真冬仕様ですね。

寒いのを我慢していると眠りが浅い気がして。

今日はポカポカで幸せな目覚めでした♪


★別ブログ更新しています★
最近ハマってるトクホについて^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/11/19 11:32 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(8)

こんにちは~!

たくさんきれいに咲いていますね!うっとり~!どんどん急に寒くなってくるので咲いてる花は長持ちですけど、つぼみはどうかな~って感じです。まだまだ名残惜しいです!
[ 2013/11/19 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 レディ・ヒリンドン、背景が紅葉っぽくてステキな秋の1枚になりましたね。
他の写真もNanaさん、いつも上手くて見習うところいっぱいです!

あれも載せたい、これも・・・って気持ち分かります!
だんだん寒くなってくるっていうのに、頑張って咲いてくれているバラたち!
「あなたを載せるなら私も載せて!」って私がバラだったら言っちゃうかも。
な~んてバラになったつもりでいろいろ思いを巡らせたりして・・・

みんなステキで、どことなく秋の儚さ、寂しさが感じられて、夕日に照らされている感じがいいですね~!
[ 2013/11/19 15:59 ] [ 編集 ]

好きな黄色のバラ グラッチェ!

フローレンスからボンジョルノ 本格的な寒さなんですね。ちょっとビックリです。大好きな黄色のバラが見れて幸せ気分になっております。グラッチェ。長くて寒い冬になるのでしょうか。。。p
[ 2013/11/19 16:37 ] [ 編集 ]

ちっとも寂しくないですよ~
すごく綺麗(*^_^*)
秋は春みたいに沢山は咲かないけど
秋薔薇独特の美しさがカバーしますね♪

電気毛布、私は半月前、体調崩した頃から使ってますよ~
やっぱり暖かいと幸せよね(笑)
[ 2013/11/19 16:53 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

バラを見る時間がどんどん減っています!
今日は雪がちらつく寒さ、寒い。

バラきれいですね。マダムイサークも咲いているんですね。
[ 2013/11/19 20:33 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

1枚目の写真がとっても美しいですね~
夕暮れ時で、ちょっぴり寂しい感じですが風情があり素敵です
Nanaさんちは、薔薇の本数が多くて
写真を選ぶのに大変ですね
我が家は少ない本数なので、咲いているのを全部載せればいいだけです^^

寒いと眠りも浅いですよね
電気毛布でポカポカ~ 温かそう~!
我が家は、電気毛布は使っていないです
寝室が狭いのでエアコンをつけると
あっという間に温まります^^  P
[ 2013/11/19 22:31 ] [ 編集 ]

1枚目の画像、すごく綺麗!(*´∇`*)♪
やっぱり、初夏では味わえない良さが秋にはあるのね、と思わせてくれます。

セギュール、たくさん咲いていますね^^
うちは最後にたくさん咲きそうだった、デュセスドブラパンが蕾のまま終わってしまいそう。
室内に入れてしまおうか、悩んでいます。

うちも寝室はやっぱり寝る時だけ使用なので、すっごく寒いです。
冷蔵庫みたいよ~(´;ω;`)
先日からエアコン付けて寝てます。寒すぎて眠れないんだもの(笑)
[ 2013/11/19 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

レディ・ヒリンドンさんのお写真、素敵だわ。
秋の風情だね。

またもや腰がやられちゃいました。
なにも出来ないって苦痛だったよ~!!

P☆
[ 2013/11/19 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








