La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ナエマ  > ☆★6月のナエマ★ウットリな香りと透き通るようなパウダーピンクが好き♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★6月のナエマ★ウットリな香りと透き通るようなパウダーピンクが好き♪☆・*

   
 


2013年 6月 ナエマ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は記録してないデルバールのナエマ

春のお花です♪

2013年 6月 ナエマ 

お庭づくりをはじめて最初にお迎えしたフレンチローズかも?

ナエマが発売されたばかりで本もネットもナエマナエマって話題になってたの。

それならって買ってみたけど他に無い素晴らしい香りにビックリしたのが忘れられません。

2013年 5月 ナエマ

残念ながら初代ナエマはカミキリでこの春の開花は迎えられませんでしたが、

数年前に挿し木しておいたのがこの子です^^

2013年 6月 ナエマ 

2013年 6月 ナエマ 

このうすーいパウダーピンクが綺麗ですよね~♪

2013年 6月 ナエマ

この冬は地植えにしようと思っています。


★別ブログ更新しています★

5つ星ホテルシャングリ・ラで極上のアフタヌーンティー 
 

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 



    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/11/20 00:10 ] ナエマ  | TB(-) | CM(9)

おはようございます。

 ナエマ、私がバラを育て始めた頃、話題になってました。
「ナマエ?」なんて間違えたりして、今となっては笑い話ですが、不思議な名前って思ったのが第一印象でした。
でも、話題になるだけの素晴らしいバラなんですね。

挿し木、強い味方ですね。
私も接ぎ木は失敗ばかりで労多くして何とやら・・・なので、挿し木で絶滅を防いだほうがいいかもですね。
四季咲きですよね?
今も咲いているのでしょうか?
[ 2013/11/20 07:38 ] [ 編集 ]

ナマエ素敵なバラですね。

次購入するときナマエに使用かと思っていた所です。
[ 2013/11/20 16:23 ] [ 編集 ]

素敵な色と花びらの感じが良いわぁ

フローレンスからボンジョルノ 繊細な感じがとっても薔薇してますね。素敵な色に花びらの感じも素敵。薔薇ってほんと奥が深い。感服です。p
[ 2013/11/20 20:40 ] [ 編集 ]

一寸遅い

こんばんは^^

ナエマ 私もバラの苗を買った最初のバラです
デルバール一色でしたね~その頃は

でも、長く伸びた先に花が付くので~つるバラはやめて短くしています
姿はいいし香りもいいので、ちょっと残念かな。

暖かい目で見て頂いて有難うございます^^
謙遜は一切無いですが~そんなおばさんになれるように頑張ります^^
一寸遅い~いやかなり遅過ぎるような気が (笑)
[ 2013/11/20 22:35 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
私もナエマの香り大好きです。

可愛いピンクで咲いていますね。
[ 2013/11/20 22:46 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

1枚目の写真の素晴らしいこと!!!
ピンク色の濃淡で、お互いが惹きあい素敵ですね~
ナエマの淡いピンク色、可愛いですよね

Nanaさん、風邪は治りましたか・・・
今日も寒かったですね
旅行前にすっきり治るといいですね~ P
[ 2013/11/20 23:53 ] [ 編集 ]

ナエマ、人気のあるバラですね^^
香りも素晴らしいんですね♪

スペアの子も、立派にそだって、地植えにしてあげたらグングン育って、
沢山の花を楽しませてくれそうですね(*´∇`*)

Nanaさんのお庭は、バラを大きく育ててあげられるから羨ましいです。
そして大きく育てても、日当たりが良いって、心の底から羨ましい~(笑)

[ 2013/11/21 01:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ナエマ、美しいですね~。
香りも素晴らしいのですね。
挿し木で増やしておくのは大事なのですね。
私も挿し木をチャレンジしているのですが、
なかなかうまくいかず、成功したのは
1/3くらいでしょうか・・。
だんだん寒くなってきましたね。
暖かくしてお過ごしくださいね。P。ヽ(^。^)ノ
[ 2013/11/21 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ナエマ姫だ♡
欲しいんだけど、植える場所がないの。
ざんね~ん。
う~あの香りで癒されたいわ。

P☆
[ 2013/11/21 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








