QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール > ☆★今日のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★あちこち咲きだして春のようなお花♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今日のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★あちこち咲きだして春のようなお花♪☆・*


 


2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです♪

今日咲いているバラです^^

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

何度か霜が降りたし雨も降ったけど結構キレイに咲いてますね♪

春のようなお花です。

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

フェンスに誘引したルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

窓のルージュも蕾があるけど地植えの方が元気かな。

どうも鉢植えは真夏に不調にしてしまう私。

水やりをサボっちゃうから^^ウフ

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

シュートの先だけじゃなくて誘引して春に咲いたあとからもあちこち蕾が出てるの。

正直ルージュにまったく期待していなかったので、

蕾の数(そんなにいっぱいじゃないけど)や、咲いたお花にビックリしています。


気温が下がって蕾がカチンカチンになるまでは

蕾があるバラの誘引はなるべく後回しにするつもりです。


うちは鉢バラは大きなのが10個くらいで、小さなのも15くらいしかないと思うの。

土替えはそんなに日数はかかりませんが誘引は3ヶ月かかります。

今年は1月からはじめて4月になっても終わらなかったんでしたよね^^
 
皆様はもう始めました?


昨日も誤字があったんですけど^^ mayuさまいつもありがとう♪

私のタイピングって話す速度でダーって打っていくのと

さーっと書いたらあんまりじっくり見ないので←オイッ!

意外と間違いに気が付かないんですよね。

よく間違えているのは途中で文章を直した時に繋がりを直さなかったりするみたい。

それに気が付いてもそのままって時もあります。ほんとにいい加減でご免なさい(笑)

読み返して全く違う漢字になってる時もあるのに、打った時は気が付いてない事も。

そろそろボケが始まったのかな・・・。


★別ブログ更新しています★
ふわふわもっちりのパンケーキ♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事

おはようございます。

 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール、春よりもむしろ今の方が綺麗じゃないですか?
春は雨も影響するでしょうが、一気に暖かくなるから蕾が早さに付いていけなくてボーリングが多くなっちゃうんじゃないかなと思っているのですが。
今は急に暖かくなったりしないから、雨が降っても影響が少ないように感じます。

剪定と誘引、やらなければ・・・ですね。
今までは土日に朝から晩まで頑張ってましたが、お仕事やめていつでもできるって思ったら、気がゆるんじゃって結局いつもしてないんです。
しばらくお庭の地道なお仕事から遠ざかってたので、始めるのに気合いが要るんですよね。
始めちゃえば何てことないっていうかむしろ楽しいんですが、始めるまでがね~!
「えい!」って気合い入れて午前中から始めないと・・・と思っています。
ま、あくまでも楽しみながらってところがポイントですね!

それにしても今年初めのNanaさんの剪定と誘引の作業、来る日も来る日もで、すごかったなぁ!
[ 2013/11/29 09:32 ] [ 編集 ]

R.ピエール、青空に映えて綺麗ですね^^
誘引、もう少し薔薇の葉が落ちてからやろうかな(;^◇^;)ゝ

Nanaさんちは大きく仕立ててる株が多いから、誘引作業も大変だと思います。
長い準備期間になりますが、あの素晴らしいバラの庭を楽しみにしています。
頑張って下さいね(o^-^o)

誤字・・私も山ほどありますよ(笑) 後から気づいても「誤字って気づくよね?」とほったらかすし( ̄▽ ̄)ゞ
誤字っていうより、誤変換なのよね。
ま・・私の場合、本当に勘違いして覚えてる可能性も捨てきれないけど(笑)
[ 2013/11/29 16:08 ] [ 編集 ]

ルージュピエールってただでさえ
ボーリングし易いって聞くけど
Nanaさん所は綺麗に咲いてますね(*^_^*)
耐陰性があれば欲しいバラ。
でもお日様大好きなのよね~

私の所は鉢しかないので
先に誘引しませないとバラ同士が引っ掛かって移動も出来ないの(^^;
(敷地も狭いからね~)
[ 2013/11/29 16:26 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさんちの出窓前のルージュさんも、毎年圧巻ですよね
鉢植えなのに花数が多くて凄いなぁ~って、感動!
Nanaさんのように私もいつかいっぱいのお花を咲かせてみたいです^^
剪定と誘引が上手く出来なくって・・・難しい!です

「タイピングって話す速度でダーって打っていくのと・・・」・・・凄い!
私、ポツポツとしか打てないんです^^
・・・もしかしたら余計なことかなぁって、思いながら・・・ゴメンネ
私の方が誤字脱字が多く
あと、言い回しがおかしい・・・と、主人によく言われます^^    P
[ 2013/11/29 23:35 ] [ 編集 ]

ルージュ

おお~偶然にも同じく、ルージュをブログで更新致しました(-^〇^-)
Nanaさんとこは沢山咲いてますね~
我が家は1個ですですが、春4個中1個しか咲かなかったので(残り3個ボーリング)
1個でも感動でしたが、頑張ればこんなに沢山咲くんですね~~ヽ(*´∀`)ノ
とってもキレイです、ちなみに香りありますか~?
[ 2013/11/30 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。