QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ゴールデン・セレブレーション > ☆★今咲いているゴールデン・セレブレーション(イングリッシュローズ)★屋根より大きな我が家のユズの木☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いているゴールデン・セレブレーション(イングリッシュローズ)★屋根より大きな我が家のユズの木☆・*

 
 


2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているゴールデン・セレブレーションです♪

10月からずーっと咲いているので、何度か紹介していますけれど、

昨日のお花があんまり可愛かったので(*^^*)ウフ

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

11月19日のお写真です。

色からして開いてからそんなに日数はたっていないと思うの。

散りやすいイングリッシュローズですが、ゴールデン・セレブレーションは結構花もちがいいです。

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

これが昨日のお花です。

んもぉ~~~~可愛すぎ!!

きゅーんてなっちゃうほど可愛くて。

今、「このまん丸!何度も見せられたヨ」って思っちゃった?^^

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

だって可愛いんだもん。

さっき見たら今日もこのまま咲いてました♪

ここは軒下でゆずのおかげで風もそんなに強く当たらないので長持ちするのかもね^^

この場所だけじゃなくて、本来のラティス側にも咲いてるけど

ゴールデン・セレブレーション今年はよく咲きますね。

2013年 11月 ゆず 

そして、こちらが我が家のゆずの木。

右端にうちの屋根が見えてるけど屋根より大きいの。

寝室の窓から高枝切りバサミでとったりもします^^

2013年 11月 ゆず 

30年以上は確実にここにあるので、小ぶりのオレンジくらいの大きさのもあるの。

いーっぱい生ってますね。

100個くらい?もっとあるかな?

2013年 11月 ゆず 

今はいいけど、取りきれなかったゆずが来年になると

ゆず爆弾としてボトンボトンと落っこちてきます。

お風呂がいい香りで気持ちいですよね。

贅沢に5個くらい入れちゃいます♪


★別ブログ更新しています★
皇居外苑のお散歩です。

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/11/30 12:15 ] ゴールデン・セレブレーション | TB(-) | CM(5)

コロンとした形が可愛いですね。

大きなゆずの木にビックリです。
買うと高いんですよ、特に年末に成ると驚きです。

ゆず風呂良いですね
[ 2013/11/30 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

ゴールデン・セレブレーションかわいいお顔で咲いてますね!色も素敵!

こんなにゆずがなったら、ぜいたくにゆず風呂できますね!
でもゆず爆弾はごめんです~(笑)
[ 2013/11/30 14:52 ] [ 編集 ]

ゆず 見事ですねぇ

フローレンスからボンジョルノ 大好きな黄色だぁ 嬉しい気分になりました。美味しい黄色のゆずお見事ですねぇ 健康になれそうでイイワぁ。p
[ 2013/11/30 18:39 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ゆずの木が・・・・・^^
こんなに大きくなるのですねーーーーーーービックリです
ゆず、使いたい放題ですね~
ゆず風呂、いいなぁ~♪
それにしても、出荷できそうな位の大量!
「ゆず爆弾としてボトンボトンと落っこちてきます」・・・笑っちゃいました^^
直撃されたら痛そうですね^^     P
[ 2013/11/30 20:55 ] [ 編集 ]

Nanaさんこんばんは

私もゴールデン・セレブレーション大好きです。
コロンとした花形と豊かなティの香り、大好きなバラです。
”ゆず”すごいですね。我が家は柚子茶(ジャム)を作り、毎朝パンにつけていただきます。
美味しいですよ。

昨日のルージュ・ピエール・ド・ロンサールは以前からほしいほしいと思っているバラですが、なかなか実現できずにいます。
まだ現役で仕事をしているものですから、数的にもう限界なんです。
と言いながら買ってしまうのですが。。。

そして、エグランティーヌも大好きなバラ、我が家のエグランティーヌは今年はご機嫌斜め、花数が少なく花径も小さめです。

毎日見させていただいています。
また時々コメントさせていただきます。
[ 2013/11/30 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








