QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> コンテス・ドゥ・セギュール > ☆★今咲いてるコンテス・ドゥ・セギュール(デルバール)★いい香りの可愛いピンクの薔薇 今が花盛りです♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いてるコンテス・ドゥ・セギュール(デルバール)★いい香りの可愛いピンクの薔薇 今が花盛りです♪☆・*


 


2013年 11月 コンテス・ドゥ・セギュール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているデルバールのコンテス・ドゥ・セギュールです♪

2013年 11月 コンテス・ドゥ・セギュール 

咲きはじめはこんなコロンとしたお花なんですよ^^

2013年 11月 コンテス・ドゥ・セギュール 

上のお写真の10日後の姿で28日です。

花もちもいいですね。

いい香りがします。

2013年 11月 コンテス・ドゥ・セギュール 

コンテス・ドゥ・セギュールは10月から咲きはじめてずーっと咲いています。

でも、今がいちばん華やかでキレイなお花かな。

2013年 11月 コンテス・ドゥ・セギュール 

2013年 11月 コンテス・ドゥ・セギュール 

6月以降薬剤散布をしていませんので葉っぱも汚いけど^^;

見なかったことに~

2013年 11月 コンテス・ドゥ・セギュール 

あっちこっちでいっぱい咲いてます。

2013年 11月 コンテス・ドゥ・セギュール 

昨年取り替える予定だったのにうっかり忘れて先に誘引しちゃった

コンテスとペッシュ・ボンボンを誘引している間に合わせのやっすいアーチ。

細くてヘナヘナしてて誘引する場所も少ないので誘引の時曲げにくいの。

デルバールのバラは枝が頑丈なのが多いので(うちだけ?)

しっかり固定しながら曲げたいんですよね。

今年こそちょっとエレガントなものにしたいんだけど・・・

もう掘り返したくないので、アーチの幅は狭いものを選ばないといけません。

ちょうど良くて可愛いのが見つかるといいな^^



★別ブログ更新しています★
21日に行った銀杏並木と皇居外苑散歩♪
彼と私も登場です。

昨日は見に来て下さった方も多くてありがとうございました♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんが、これからの時期多忙になりますので、
ご質問などにはお答えできません。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/12/01 00:53 ] コンテス・ドゥ・セギュール | TB(-) | CM(7)

おはよう!

Nanaさん おはよう!

セギュールさん、寒いのにボーリングもせずに綺麗に咲いてて素晴らしいです。
九州は早い冬の訪れでボーリングばかりなの。(^_^;) セギュールは持ってないけど
美しいバラね~~☆
消毒はしてもしなくても、一緒よ~~今年はね。
うちも10月末迄チャンと消毒してたけど・・・・黒点が蔓延してるの。可笑しな年だったわ。
デルのバラの誘引は難しいね。頑丈過ぎて、暴れて。でもお花は繊細で美しい~☆
Nanaさんの誘引、いつも参考にさせて貰ってるの。
これから冬のメンテで忙しくなるけど、風邪引かない様にね~~☆
[ 2013/12/01 10:13 ] [ 編集 ]

葉っぱだって綺麗ですよ~
バラ園でも今の時期、黒点出てますしね。

昨日の柚子、すごいですね~
羨ましい~。
沢山 柚子ジャム作って保存して、
寒い日にお湯に溶かして飲むといいですよ。
身体が温まるし、美容にもいいですよ(*^_^*)
[ 2013/12/01 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

コンテス・ドゥ・セギュール
綺麗に沢山咲いていますねー。
今の時期にこれだけの花、「素晴らしい」。
キャリアですね。

家のは先週まで数輪が絶え間なく咲いていたけど、今は途切れています。
でも、葉っぱは青々として次の蕾が膨らんでいます。咲くかなー。。。
今年の春は結構花数が多く見ごたえがあったので、来年も自然樹形で育てようと思っています。

[ 2013/12/01 19:24 ] [ 編集 ]

頑張る薔薇

フローレンスからボンジョルノ 寒い季節頑張って咲く薔薇に感動してます。きれいな色ですねぇ。お庭のお手入れ大変だろうにホント偉いと思います。好きって情熱は美しい物を生み出すんですね。p
[ 2013/12/01 20:55 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

可愛くって、今注文しちゃいました^^
可愛くって、いい香りの薔薇が欲しかったの~
植えるところがないのに・・・
来春がたのしみです   P
[ 2013/12/01 22:08 ] [ 編集 ]

アーチ、素敵なのが見つかりますように。
セギュールもゴールデン・・も大きな花で見ごたえがありますね。
たわわに咲いてて羨ましいわ。

そして柚子!大きいですねヮ(゚д゚)ォ!
こんなに大きく育った柚子は初めて見た気がします。
私、柚子の皮を砂糖で煮詰めたものが大好きなんですよ~(笑)
自宅にあったら大量に作ってしまうかも。

良い香りで癒されますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[ 2013/12/01 23:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今の季節に、こんな素敵なお花がたくさん咲いているのは
素晴らしいです。
青い空にピンク色が映えますね。
コロコロした感じが可愛いし、花びらの重なり方もエレガントですね。
香りも良いのですか~。
これからの季節は、ナナさんはお忙しいのでしょうね。
お体に気を付けて作業なさってくださいね。P。(^^♪
[ 2013/12/02 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








