QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダム・ドゥ・シュノンソー > ☆★今咲いているダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★大輪のピンクの薔薇 ホワイトガゼボに可愛く咲いています♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いているダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★大輪のピンクの薔薇 ホワイトガゼボに可愛く咲いています♪☆・*


 


2013年 12月 ダムドゥ・シュノンソー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は、今咲いているデルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです♪

ダム・ドゥ・シュノンソーは大輪で香りもいいバラです。

2013年 12月 ダムドゥ・シュノンソー 

ホワイトガゼボに誘引していますので高い所にいっぱい咲いています。

この時期はシュートがびゅんびゅんなので仕方がないですね。

2013年 12月 ダムドゥ・シュノンソー 

蕾はころんと可愛いけど大きいでしょ。

ハスかチューリップみたいって思うの。

2013年 12月 ダムドゥ・シュノンソー 

下の方でもあちこち。

草にはばまれて近寄れないので望遠レンズで^^;

2013年 12月 ダムドゥ・シュノンソー 

2013年 12月 ダムドゥ・シュノンソー 

せっかく咲いたお花なので記録してあげないとね♪


今日は義母の通院なのです。ちょっと憂鬱。

いま楽しみな午前中の韓国ドラマも見れないし。(予約するけど^^)


★別ブログ更新しています★

ずっと大切にしている木彫りオーナメントのクリスマスツリー


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/12/02 00:33 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
早い更新だと思ったらお出かけなんですね。

確かにチューリップのアンジェリケとかに似てるかも。
大好きですけどね(*^_^*)

昨日、薔薇の里親さんになって下さった方とお喋りしてるとき
Nanaさんの話が出たの。
ガゼボを上手に使っていらっしゃるって紹介しといたわ(笑)
[ 2013/12/02 09:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 お義母様の通院のお供、お疲れ様です。
うちは両親で残っているのはもう私の実の母だけになってしまって、仕事にかまけてなかなか親孝行できなくて悔いが残ったので、Nanaさん、えらいです。

ダム・ドゥ・シュノンソー、いいバラですね。
まだ固い蕾もあるようで、これから咲いてくれるといいですね。
ピンクでヒラヒラしてて、可愛くて、香りも良くて・・・いいバラの条件満載ですね。
ガゼボの上まで届いているから、来年も楽しみですね。
[ 2013/12/02 13:19 ] [ 編集 ]

たおやかな薔薇の花

フローレンスからボンジョルノ なんとまぁたおやかな感じのバラの花でしょう。色がとってもいいし。。。ちゃんと記録させて嬉しそうですね。病院って時間かかりますよね。御苦労さまな一日にp
[ 2013/12/02 20:41 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

青空にピンクがきれいですね。
シュノンソー大きいですね。

通院一緒に行かれて義母さま、安心されてるでしょうね。
[ 2013/12/02 20:43 ] [ 編集 ]

初冬のシュノンソー、色味が柔らかくなっていて、また違う魅力がありますね♪
お義母様の付き添い、優しいお嫁さんがいて、お義母様はお幸せですね。
大変と思いますが、頑張って^^

うちは今日から階段工事が始まりました。
素人仕事と違い(前回の階段は畑違いの職人さんが来たのよ)、本職さんは早さも正確さも凄い!見惚れてしまいました(笑)
[ 2013/12/02 21:13 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ホワイトガゼボの上まで成長して
春のお花がいっぱいの時は特に見応えがありますね~
遠くからも薔薇のお花が見え、美しい光景になるんでしょうね~

今日はお疲れ様でした・・・
気を遣いながらの付添いは大変なことですよね  
ホント、えらいねNanaさん!   P
[ 2013/12/02 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








