QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 羽衣 > ☆★今咲いている羽衣★どこから見ても美しいプリンセスなピンクの薔薇&街中で遭難気分!?☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いている羽衣★どこから見ても美しいプリンセスなピンクの薔薇&街中で遭難気分!?☆・*


 


2013年 12月 羽衣

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はホワイトパーゴラに咲くプリンセスな羽衣ちゃんです♪

10月からずーっと咲いてます。

パーゴラのルーフにもいっぱい乗ってるし、そこからサイドシュートもあちこちでてるので

枝が多いとポツポツでも花数は結構多くなりますよね♪

2013年 12月 羽衣 

ルーフの上で咲いてるものは普通に歩いてたら存在に気が付きません。

2013年 12月 羽衣 

2013年 12月 羽衣 

長く枝垂れて目線に咲いてくれる羽衣

2013年 12月 羽衣


2013年 12月 羽衣
 


どこから見ても美しい姿の羽衣

場所を移動しようか春からずーっと悩んでいましたけどもう諦めます。

凶器のような羽衣の枝とがんばって挌闘します!

ライン 

昨日ね、来年1月に旅行に行くある場所のガイドブックを買おう!と思って

お昼頃に家から車で20分くらいの場所にある本屋さんに行ったの。

大きめのスーパーの2階にあって本の数が多くて好きなんです。

色々買い物もあるし、さっさと選んで車に戻ってエンジンをかけようと思ったら・・・

キュルルルのキュさえ言わないの~~~~!!!!

私のプジョーちゃん買ってまだ2年だもの故障なはずないのに・・・。

会社に行ってる彼にくれぐれも今日だけは残業しないで救出してねと依頼。

それでも帰ってここに来るのは6時頃?

2013年 12月 街中で遭難!?

お昼も食べずに来たのでまずはランチを買いにスーパーへ。

ファミレスもお蕎麦屋さんもマックも歩いていける場所だけど

D計画中だしどうせそんなに食べれないので車でサラダとチキンを食べました。


待ってる間に買ったガイドブック2冊ほとんど見ちゃって。

本屋の隣にあるダイソーにまで行っちゃいました。

クリスマス用のクッキー型とか買っちゃった(*^^*)♪

それからあったかいものが飲みたいしトイレも行きたいので目の前のマックに。

D計画中なのにアップルパイまで買っちゃった(>_<) 癒されたかったの~~。

でも、パイをほとんど食べず中身をすすって終わり(笑)

いよいよ暗くなって本も見づらくなったけど、ちょうど街灯の下でナイス!

寒くなってきたので後ろに積んであったフリースのひざ掛けが2枚あって助かりました。

まさか本を買に行って街中で遭難気分を味わうなんて^^

先に糖質が少ないお菓子とパンを売ってるシャトレーゼに寄ろうか迷ったけど

街中にある本屋さんに先に来て不幸中の幸いでした。

やる事いっぱいなのに・・・・。

結局バッテリーあがりだったようで彼に繋いでもらってあっさりエンジンもかかりました。

家に着いたのは7時過ぎ。

昨日の午後はほとんどこの車の中で過ごしました^^

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/12/05 00:34 ] 羽衣 | TB(-) | CM(7)

おはようございます。

 羽衣、いつもいい形で綺麗ですね。
目の高さに咲いてないバラは見落としてしまいがちですよね。
バラの中のバラって感じのバラですね。

暗くなるまで足止め、大変でしたね。JAFとか呼んじゃえば良かったのに・・・
場所が吹雪の山道じゃなくてホントに良かったですね。

旅行の計画、いいな、楽しみですね。
うちは次男の部活や塾がネックになってて、全然計画立ててないです。
あと数年は厳しいかも・・・仕方ないですね。
[ 2013/12/05 09:17 ] [ 編集 ]

バッテリーが上がる

私もたまにバッテリー上げてしまいます
遭難。。。。。。大変でしたね~

私はそんな時は、優しそうな車に乗ってる男性に
「ブースター持ってますか?」って何人かに聞いてみると
だいたい男性の車は、ブースター積んでますから、繋いでエンジンかけてもらいます
気持ち1000円でも渡せばいいでしょう

次回の遭難では、良かったらやってみて下さいませ
[ 2013/12/05 16:37 ] [ 編集 ]

華やかですね

こんばんは^^

羽衣 こんな薔薇がいっぱい咲いたら綺麗で華やかでしょうね
南の陽に恵まれない私の庭には無理な夢です(ーー;)
チマチマとしたバラばっかり~
Nanaさんの庭の沢山の豪華なバラ コロコロの花がいっぱいで
いつもとても羨ましいですよ 

バラの下にはあまり花は植えない方がいいのですけど
そこしか植える場所が無いので~
古い昔の家ですから、Nanaさん家のような素敵な白い出窓も無いし
一人遊びの小さな庭です
オープンガーデンなんて無理無理 ~それを言う為に長々と(笑)

車のバッテリー上がりって憂鬱ですね
最近はあまりないけど、昔はよくあって~パンクもね(どんだけ昔?)
それにしても~ホントに山道でなくてよかったです
車の中で夫を待つという発想がNanaさんらしい^^
[ 2013/12/05 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

えっ、何処に遭難しちゃったのかしらって思ったら…
お疲れ様でしたね。

羽衣さんの凶器のような枝の誘引
頑張って下さいね。
[ 2013/12/05 22:21 ] [ 編集 ]

花びらの形いいですねぇ

フローレンスからボンジョルノ ピンク色が可愛い羽衣ちゃんの花びらの形がとっても良いですねぇ。うっとりです。さて御苦労さまでした!そう言うこともあるもんですねぇ。アクシデントでも優雅に時間を過されたって凄いと思います。流石!彼様さまのエピソードにホンワカです。p 
[ 2013/12/05 23:16 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさん、ご主人様が来てくれるまで
心細かったですね・・・ご主人様を見たらどんなにか嬉しかったことでしょうね~
それにしても街中で良かったですね
寂しい田んぼの中だとかだったら、怖いし
時間がもたなかったよね

羽衣、ザ・薔薇!って感じですよね
いろんな薔薇を育てているNanaさんですが
どのバラが1等なんでしょう~?!
ホントいっぱ~い!!!  P
[ 2013/12/05 23:53 ] [ 編集 ]

あらら、大変でしたね。
娘に車を貸した時、ライトを付けたまま数時間放置してバッテリー切れにした事がありました。泣いて電話が掛かってきたのだけれど、場所も遠いし、保険屋さんに電話をしたら対応してくれましたよ。
その後、私に似てそそっかしい娘は何かあった時の為に・・と、JAF会員になりました^^

旦那様も、自分だけが頼りって思うと誇らしいでしょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やっぱりNanaさん、可愛い奥さんだなぁ・・。

っと、羽衣!
いいですよね~。つるバラだけど四季咲き性強いし、花型も色も大好き♪
まぁ・・刺はね・・危険物扱いしたくなる程度に素晴らしいですけども(汗)
[ 2013/12/06 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








