QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ヤングリシダス > ☆★5月のヤングリシダス(イングリッシュローズ)★この色に憧れて・・・新入りさんシリーズ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のヤングリシダス(イングリッシュローズ)★この色に憧れて・・・新入りさんシリーズ☆・*

 
 


2013年 5月 ヤングリシダス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズのヤングリシダスです♪

この赤紫っぽいお色が以前から気になっていたの^^

2013年 5月 ヤングリシダス

お手入れ用の小道の横に植えました。

2013年 5月 ヤングリシダス 

2013年 5月 ヤングリシダス 

2013年 5月 ヤングリシダス 

2013年 5月 ヤングリシダス 

2013年 5月 ヤングリシダス

今年こそ! お庭を雑草でいっぱいにしないぞ!

と、毎年心に誓うのに・・・梅雨以降ヤングリシダスは・・・雑草の彼方へ(--;

昨日から救出作業が始まりましたが消息は不明です。

原因はイヌホオズキとセンダングサの仲間。

今年は結構雨が多かったのと馬糞堆肥をふんだんに入れたので2m以上の高さの所も。

雑草も喜んじゃったのよね。

タネが服にくっつくとなかなか取れないのでイラッとします。

誘引作業を始める前に、まずは雑草の撤去です。


★別ブログ更新しています★
恵比寿ガーデンプレイスにあるロブション城の中のクリスマスツリー


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/12/09 07:07 ] ヤングリシダス | TB(-) | CM(7)

おはようございます。

 何とも言えない綺麗な色!
雑草の彼方から救い出すことはできたのですか?

新入りさんなので遠慮してなかなか出て来ないのかなぁ?

水もしたたるいいバラ!
どうか無事救出されますように。
[ 2013/12/09 09:20 ] [ 編集 ]

 おはようございます。
わ〜、雑草との戦い 頑張って下さい^^
[ 2013/12/09 10:54 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ヤングリシダスいい色ですね

救出作業上手くいきますように!
[ 2013/12/09 18:49 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

早く、救出してあげて~^^
雑草はどこからも出てきますね・・・
しかも草花と同じような葉っぱの草が多くて
「あれ~?!」って、抜くのをためらうものが多くて・・・
雑草の撤去、がんばってくださいね~   p
[ 2013/12/09 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

こんばんは^^

娘夫婦と越前海岸迄行っていました
蟹です^^
遅くなってしまって~ごめんなさいね

ヤングリシダス~いい色ですね^^
まあ、こんな可愛い子が雑草に埋もれているなんて 
近くなら助けに行きたい位です
広い庭はそんな悩みがあるのですね

クッキーのショートニングはあまり身体に良くないそうで~
バターにしてよかったですね
ラカントでも膨らむのかな
お菓子教室の先生が ”砂糖を甘く見てはいけません”って言ってたけど(笑)
久し振りに美味しいクッキーを焼きたくなりました^^
[ 2013/12/09 22:12 ] [ 編集 ]

雑草撤去 頑張れ!

フローレンスからボンジョルノ 美しい薔薇色ですねぇ。うっとりです。美の基本は雑草撤去から。。。名言だと思いました。頑張れ!p
[ 2013/12/09 22:35 ] [ 編集 ]

2mともなると、抜いた雑草の処分も大変ですね。
頑張って・・でも、体調崩さない程度に~。

↓パレード、上から下まで沢山の蕾と花をつけて^^
1週間でも暖かい日が続いてくれれば、一斉に咲いてくれそう。
明日は日中気温が上がるみたいだけど、夜はやっぱり寒いみたい。

我が家の庭は昨日、氷点下になりました。
そろそろ本格的に防寒対策しないとだわ。

[ 2013/12/10 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








