QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> コンテ・ドゥ・シャンボール > ☆★5月のコンテ・ドゥ・シャンボール★透き通るようなピンクの花びらの可愛い薔薇☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のコンテ・ドゥ・シャンボール★透き通るようなピンクの花びらの可愛い薔薇☆・*


 


2013年 5月 コンテ・ドゥ・シャンボール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月のコンテ・ドゥ・シャンボールです♪

2013年 5月 コンテ・ドゥ・シャンボール 

狭いけど私の好きなオールドローズを集めたガーデンに植えています。

2013年 5月 コンテ・ドゥ・シャンボール 

うすい花びらも透き通るようなピンクも可愛い♪

2013年 5月 コンテ・ドゥ・シャンボール 

開くと中心が濃いピンクなんですね。

2013年 5月 コンテ・ドゥ・シャンボール 

コンパクトな株でも花付きはいいみたい^^

2013年 5月 コンテ・ドゥ・シャンボール 

咲き進むとこんなポンポンした感じ。

2013年 5月 コンテ・ドゥ・シャンボール 

小さな頃、パパのヨーロッパのお土産の包み紙は

トレーシングペーパーみたいな手触りでもーっと薄くてとってもキレイだったの。

コンテ・ドゥ・シャンボールの花びらを見ると

あの時大切にしまっておいた可愛い包み紙を思い出します。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/12/11 07:07 ] コンテ・ドゥ・シャンボール | TB(-) | CM(4)

こんにちは。

 コンテ・ドゥ・シャンボール、爽やかなピンクですね。
ピンクのバラって言ってもホントに様々ですね。
オールドローズは奥が深くて、素敵なバラがいっぱいですね。

トレーシングペーパーみたいな包み紙、何となく分かる気がします。
ノスタルジーに浸れる感じがいいですね~!
[ 2013/12/11 16:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

コンテ・ドゥ・シャンボール、柔らかいピンク色が外側に淡くグラデーションしていていい感じですね。
特にダマスク系の香りがよくて、私も大好きなバラなんです。
偉そうなこと言っていますが、シャンボールは育て初めてまだ2年目ですが。。。
花といい、香りといい、子供のガートルード・ジーキルとよくにていますよね。

昨日の草取りは、よく頑張りましたね。
虫や蛇などが嫌いな人がよくやれるものだと感心しました。
お疲れ様でした。

トレーシングペーパーみたいな。。。設計図を書いて。。。作業員。。。
建築?設計技術者みたいですね。

ではまた!
[ 2013/12/11 18:04 ] [ 編集 ]

グレーな霧の今日だから待ち遠しいです。

フローレンスからボンジョルノ 今日で5日目の霧グレーな街並みのフローレンスですが来年の初夏になれば素敵な薔薇が咲くんだわぁって思ったら気分がとっても良くなりました。上品な薔薇のUPグラッチェです。p
[ 2013/12/11 20:54 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

2枚目の写真、素敵ですね~
ピンクとブルーの組み合わせ、とっても可愛いですね。。。大好きです
咲き始めと咲ききった感じが随分違うんですね
コンテ・ドゥ・シャンボール、小さな時の思い出とつながり
そんなお花があるなんて、素敵な事ですね~
それに、「ヨーロッパのお土産」・・・何てお洒落!
小さな時に見たトレーシングペーパーみたいな包み紙は
今のNanaさんのロマンティックなものがお好きな事の根源に近いのでは?!^^
私だったら衝撃的なお土産になったと思います   P
[ 2013/12/11 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








