QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★クリスマスローズ ★春に買ったクリスマスローズ2種☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★クリスマスローズ ★春に買ったクリスマスローズ2種☆・*


 


2013年 3月 クリスマスローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

先日、お友達のあじさいむくげ様のブログで私が今年買ったクリスマスローズ

品種がわからない~ってコメントをしたので、自分の復習も兼ねてご紹介しますね。


3株買ったんですが、2株は開花株でもうひとつは小さな苗でお花は無かったの。

買った時に紹介しなかった初公開の方をメインにご紹介します^^

2013年 3月 クリスマスローズ 

その頃、地元のガーデンショップにお花の苗を買いに行ったばかりだったんだけど、

そこで白いクリスマスローズの大株が地植えされてて

それが凄く可愛かったので似た感じのを買いました。

 2013年 3月 クリスマスローズ

ふんわりしてて可愛いでしょ^^

 2013年 3月 クリスマスローズ

そしてもう一株とのツーショット。

2013年 3月 クリスマスローズ 

もう一株はこんな柿みたいな模様入り^^

柿ってカットするとこんな点々が入ってなーい?(笑)

残り物のセール苗だったのであんまり選べなかったの。


どちらも地植えして放置してますが、この前見たらちゃんと生きてました♪

今年も咲くのかな?

クリスマスローズはじつはそんなに興味が無くて、これも彼が買うって言ってバラのついでに買ったもの。

可愛いけどバラで本当に手いっぱいなので育て方とか勉強する時間も無くて。

でも、自分で買うならこういうの!って欲しいのはあるんだー(*^^*)

もしかしたら本当の自分用のクリスマスローズデビューがあるかもしれませんヨ。


★別ブログ更新しました★
新しくお迎えしたアンティークなティーウェア



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

おはようございます。

 クリスマスローズ、いいですね。大好きです。

私はバラを始める前からクリスマスローズを育ててます(って言うか、ただ植えっぱなしにしてるだけ)。
昔は一重の紫とか白とかだったけど、今は八重のゴージャスな感じのだったり、いろんな色も増えて、見るとほしくなっちゃいますね。

ピンクの八重が私のお気に入りです。

白のフリフリ、可愛いですね!
きっと来年の春先にNanaさんのクリスマスローズがいっぱい出てくるでしょうね。
何しろ植えっぱなしでも咲くし、少しずつ増えていくのが嬉しいですね。
[ 2013/12/12 09:31 ] [ 編集 ]

クリスマスローズ、私は育てるのがヘタで
今年は1株がようやく生き残った感じです。
でもお花は無理かなぁ?(^^;
薔薇の無い時期に重宝するんですけどね~

白いクリローちゃん、ゴージャスですね。
こういう花弁の多いタイプ大好きです。
[ 2013/12/12 14:40 ] [ 編集 ]

季節感あふれる薔薇

フローレンスからボンジョルノ クリスマスローズが華やかな季節ですねぇ。とっても上品でいいわぁ。彼氏さんも一緒にお花のショッピングお洒落で素敵!p
[ 2013/12/12 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ホントだ^^
お友達って書いてくれてる~有難う 
ちょっと老いたお友達だけど(笑)

ウチのクリローなんて昔のだから、こんなゴージャスなの無いです
Nanaさんの好みのクリローって~更にゴージャスなんとちがう? 見たいな^^

イングリッシュローズ 元気で良かった^^
雑草の中で負けない強さがバラの魅力ですよね
一回り大きくなったイングリッシュローズの春の姿楽しみです^^ 
[ 2013/12/12 21:52 ] [ 編集 ]

白のピコも、ブロッチも、シックで上品、素敵ですよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
苗で購入した子はどんな花が咲くのかしら。楽しみですね♪

うちは、緑以外(どうせ時間が経つと皆、緑色になっちゃうから)はあるけれど、
バイカラー(花弁裏と表の色が違う)やクレヨン(フチ取りの幅が広くてぼかしてあるようなもの)のピンクばかりが数多く・・やっぱり好みの物を買ってくるので偏っちゃうの(;^◇^;)ゝ

Nanaさんがクリロデビューしたら、どんな子を選ばれるのかな?
ちょっと遠いかも・・だけど、花園インター近くにある緑化センター、
かなり安く、いろんな種類があって面白い子が見つかるかも知れません。

高崎クリスマスローズ園は少々値段高めで、おほほな感じの奥様が店長さんに群がってるのであまり行きませんが、希少種もあります。(非売品だったりする時もありますが)

あとね、ちょっと遠いけど、一番オススメなのは
伊豆の国市にある、【花工房 たんぽぽ】さん。
本当にいろんな種類のクリロが揃っています。もし、2月頃に伊豆に行かれる予定があれば是非!

嗚呼、ごめんなさい。
Nanaさんがクリロやってくれたら嬉しいなぁ・・って、つい・・(汗)

↓コンテ・・中心から外側へ向かってのグラデがすごく綺麗ですね。

↓↓草取り、お疲れ様でした。
 お庭がスッキリすると、気分も違いますね。
 大事なバラたちが無事でいて良かったです。やはりバラは強いですね。
 これから誘引作業!ワクワクしますね~♪ 
[ 2013/12/12 22:47 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

八重咲きのクリスマスローズ、可愛いですね~
クリスマスローズは寒くてほかのお花が咲いていない時に
庭を華やかにしてくれる貴重なお花ですよね
植えっぱなしでドンドン大きくなりラクチンでいいですよ~  
株分けしてあちらこちらで楽しんでいます  P
[ 2013/12/12 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








