QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ Diary > ☆★今日のイングリッシュローズいくつか★この冬のお庭改造の悩み☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今日のイングリッシュローズいくつか★この冬のお庭改造の悩み☆・*





2013年 12月 アブラハム・ダービー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日咲いている薔薇、イングリッシュローズをいくつか。

最初は葉っぱの影に隠れるように咲いてたアブラハム・ダービー

蕾はいっぱいあるのですが、開花までに日数がかかるこの頃。

他の蕾は咲くかわかりませんね。

2013年 12月 ザ・リーブ 

こちらも蕾が結構あるザ・リーブ

諦めていたのに開いてくれた2つのお花。

ゆっくりでもまだ諦めなくていいのかな^^

 2013年 12月 エグランティーヌ

私道入口のフェンス外側にあるエグランティーヌ

高い所に咲いてます。

2013年 12月 外観 

エグランティーヌは(手前のフェンス右端の高く伸びたバラ)

すでに横長のラティス2枚分に誘引しているのに今年のシュートも凄くて。

地面より高い場所なのでフェンスを低く造っているけど、

誘引を考えるとラティスを縦長にするしかないのかな~って悩み中です。

ちょうどオールドローズガーデンの外側の位置なの。

内側からすればフェンスが低いので高くしたいけど。

2013年 12月 エグランティーヌ 

今日もまだ可愛いお花が咲いてます。


ライン350


ここからはこの冬のお庭改造の悩みです↓

バラ 2012年 6月 野ばら 

ここには一季咲きのピンクの野ばらがあるの。

これが1年のうち2週間くらいが花盛りのわりに、1年じゅう入り口でモサモサして

ちょっと薔薇好きさん以外からは評判が悪くて。

ムスクの濃厚な香りでもう20年以上もあるので愛着があるけど

この場所をもっとすっきり洗練させたい気もしてます。

バラ 2012年 6月 野ばら

でも、枝垂れて咲く可憐な花にはいつも萌え萌えなんですけどね・・・。

咲いてる時は近くにいると酔ってしまいそうに凄い香りなの。

昨年買ったデルバールのマドモアゼルをここに植えようかな~って思ったり。

どうしよう・・やっぱり可愛いなぁ。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 



    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


関連記事
[ 2013/12/14 12:39 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(5)

春のお庭を思う頃

フローレンスからボンジョルノ お庭のプロは春の頃を思って思案する季節なんですねぇ。素敵なアイディアで解決できる事をお祈り申し上げます。春が楽しみですねぇ。p
[ 2013/12/14 19:35 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

綺麗なイングリッシュですね。

ピンクの野薔薇かわいい!香りもいいなんて、是非来年もみたいです。
[ 2013/12/14 20:15 ] [ 編集 ]

あら、可愛い♪って、アブラハムダービーだったのね。
覆輪のバラみたい^^
寒くなってくると、また違う表情で楽しめますね。

株の成長と共に、庭での役割というか、変わってきますね。
それにしてもエグランティーヌ、大きく育って立派!!

ピンクの野ばらは一季咲きだから、ちょっと条件が悪い場所に植えても元気に育ってくれそう。そう、可愛いけど野ばらって伸びるのが早いから・・邪魔と思う人には気になるんでしょうね(汗)
むせ返るような香りを放つ野ばらなんて素敵だと思うけどな。

いろいろと悩む所はありますが、素敵なお庭への構想・・Nanaさんの頭の中では練られているんだろうなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
楽しみにしてますね。
[ 2013/12/14 21:40 ] [ 編集 ]

沢山の薔薇さん達をどう配置するか思案のしどころですね。

野バラ、どうするか悩みますね。
[ 2013/12/14 22:42 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさんちの薔薇さんたちは、どの子も立派に成長して
背高さんでフェンスの事も考えなくっちゃいけなくなるんですね
Nanaさんは、どんな風に育てられているんでしょう?!
ホントお上手ですね
いっぱいのお花を咲かせられて尊敬!
お庭改造・・・どんな感じにされるのかなぁ~♪ たのしみにしています P
[ 2013/12/14 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








