QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ホワイトガーデン計画★今年の反省&お迎えした2つのバラ☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ホワイトガーデン計画★今年の反省&お迎えした2つのバラ☆・*

  
 


2013年 12月 ホワイトガーデン アイスバーグ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

私のお庭のホワイトガーデンです♪

ここにはクリスタルフェアリー、アスピリンローズ、ブライダルティアラ、フレンチレースなど

白系のフロリバンダローズが植えてあります。

アーチにはお馴染みの新雪とつるアイスバーグ。

庭 2012年 4月 ホワイトガーデン 

昨年までは春に咲く草花を中心に植えていましたが、

これだと5月のバラの頃には終わってしまうものも多くて。

バラが咲いた時のホワイトガーデンとしてはイマイチ淋しい感じでした。

私が目指すのはあくまでもローズガーデンで草花は添え物。

バラでホワイトガーデンを造りたいの。

なので今年はフロリバンダをいっぱい植えたんだけど・・・。

2013年 3月 庭 ホワイトガーデン  

小道のふちどりだけスイートアリッサムとこの後でシロタエギクを植えたのですが・・・。

2013年 12月 ホワイトガーデン 

シロタエギクは馬糞堆肥のせいかバラの開花より先に巨大になって

(毎年大きくなるのは梅雨頃のはずなのに・・)

あわてて抜いて別の場所にしたのですが、時すでに遅し!

陰になってたアリッサムは小さいままで5月もショボかったの。

そのうえ、お花か雑草か見分けがつかなかったツユクサでその後いっぱいになって。

今年植えたフロリバンダの皆様も埋もれそうでした。

雨も多かったしムカデ事件のせいで抜くのも怖くてそのままに。


植えたのが遅かったせいもあるのかフロリバンダたちは6月で遅咲きのバラが咲く頃。

今年はアーチのバラと一緒に咲いて欲しいわ~♪


2013年 新雪 

上はいつもステキなんだけどね・・。

次のシーズンは雑草のタネを撲滅するためにも本当に草花を植えないようにして

除草剤をこまめに使って草の無い状態をキープしようと思います。

私が使うのは葉っぱにかかったもので根まで枯らすというもの。

タネの発芽抑制効果があるものもあるので2か月おきくらいにやるのがいいみたい。

2013年 12月 ホワイトガーデン 

草花を植えない分フロリバンダローズさんを追加する事にしました♪

いつか買おうと思ってたアイスバーグ!!

ロザリアンで持ってないのは多分私だけなんじゃないの?ってくらい

大人気の白バラさん♪

アイスバーグの凄い所はその開花性?

皆様のブログを訪問していてっもいつも咲いてるような印象を持ちます。

2013年 つるアイスバーグ 

こっちは私のお庭のつるバラの方ですが。

ゆるく可愛らしく巻いた咲き始めの花、優雅に開いた感じもステキな薔薇ですね♪

全ての誘引が終わったらこの天使さんの所も少し改造したいと思ってますがどうなるか。





ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。



    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/12/19 09:49 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(3)

こんにちは~!

バラに草花をコラボさせるのって、なかなか難しいと思います。頭の中ではいい具合に咲き乱れてるのに(笑)実際は、なかなか想像どおりには咲いてくれないです~。

アイスバーグをお迎えされたんですね~!うちにもないんです、もう植えるとこもないです~(笑)
[ 2013/12/19 13:43 ] [ 編集 ]

自然のご機嫌次第でしょうか。。。

フローレンスからボンジョルノ 天候異常の影響でしょうか。自然のご機嫌が良い事を願います。アイスバーグ上品な薔薇だわぁ。天使の薔薇庭でどんなドラマを演じるのか楽しみだわぁ。Nanaさんの気苦労お疲れ様のp
[ 2013/12/19 16:53 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

新雪とつるアイスバーグのアーチ、素敵!
ホワイトガーデンって、誰もが憧れだと思います
そんなコーナーがつくれたらなぁーって、我が家の小さな庭では無理^^ですよね
アイルバーグをどこに植えて、どんな風にホワイトガーデンがなるのかなぁ~?!
たのしみにしています~♪    P
[ 2013/12/19 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。