QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ローブ・ア・ラ・フランセーズ > ☆★ローブ・ア・ラ・フランセーズ(河本バラ園)★5月の花と新しいコーナーの為に長尺苗をお迎え☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ローブ・ア・ラ・フランセーズ(河本バラ園)★5月の花と新しいコーナーの為に長尺苗をお迎え☆・*


  

2013年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

この薔薇は河本バラ園さんのローブ・ア・ラ・フランセーズ、5月後半のお花です♪
 
前半の花は多分紹介したハズ。

せっかくなのでまだブログに載せてない写真をと思いまして^^

私はこのバラがかなり好きなのです♪

2013年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

次のシーズンではローブ・ア・ラ・フランセーズをメインにして新しいコーナーを作るつもりなの。

それなのでもう一株あったらいいなーって事で長尺苗を予約しました。

長尺苗は即戦力になるなーんて言うけど、実際は今年お迎えして即戦力になるほど

太くて長い苗ってあんまり巡り合った事ないけどー^^

どんなのが届くのか楽しみです♪

 2013年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

この茶色がかったクラシックなピンク色も華やかな姿もいいですよね。

庭20115月シャルル・ド・ゴール 

同じショップで大好きなシャルル・ド・ゴールも大きい苗でもう一株。

うちのは不調なの。

新しいコーナーと言うよりは模様替えなのですけどね。

この2つのバラは直接は組み合わせて植えるかまだ決めてないけど

大きく見るとひとつのシーンになるかも?

改装初めてみないとわからないですけどね^^


*この記事は予約投稿になっています。*

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/12/21 01:27 ] ローブ・ア・ラ・フランセーズ | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

 ローブ・ア・ラ・フランセーズ、ステキなバラですね。
名前もおしゃれだし、香りもいいんでしょう?
河本バラ園、いいバラばかりですね。

長尺苗って高価でなかなか買えないですよ。
私はいつもケチケチしてるから、私にとって長尺苗は清水舞台ものですよ。(笑)

シャルル・ド・ゴールのアレンジ、ステキ!
紫と白もよく合いますね。
[ 2013/12/21 07:09 ] [ 編集 ]

ローブ・ア・ラ・フランセーズ私も大好き~♪
河本ローズは乙女心をくすぐりますね(笑)

長尺苗、私はコーネリアをそれでお迎えしたけど
イマイチでした(^^;
まぁセールの時に千円で買った苗なので文句言えませんけど~

今日はお出かけかな?
素敵な連休&クリスマスを!(*^_^*)
[ 2013/12/21 12:31 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ローブ・ア・ラ・フランセーズをメインにした新しいコーナー
どんな風になるんだろう!? 楽しみ~!
色合いといい、咲き方も素敵ですね
Nanaさんのことだから、お洒落なコーナーができますね! P
[ 2013/12/21 22:40 ] [ 編集 ]

一枚めのパチッ とっても素敵!

フローレンスからボンジョルノ 天使の薔薇庭にスペシャルコーナーが出来る薔薇って凄いわぁ。Nanaさんのお気に入りの薔薇素敵な香りに可愛いお花の最高な薔薇ですね。p
[ 2013/12/21 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








