QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ロココ > ☆★5月のロココ★淡いピンクオレンジの色もフリルの花びらも、しべもぜ~んぶ可愛い薔薇!☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のロココ★淡いピンクオレンジの色もフリルの花びらも、しべもぜ~んぶ可愛い薔薇!☆・*


 


2013年 5月 ロココ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 

 今日の薔薇はつるバラのロココ

5月のお花です。 

2013年 5月 ロココ 

蕾が開くときの清楚な美しさも好き。
 
2013年 5月 ロココ 

ロココは大輪ですよね~開きかけでこの大きさ。

2013年 5月 ロココ

2013年 5月 ロココ 

2013年 5月 ロココ 

2013年 5月 ロココ 

新苗からなので結構大きくなるまでに時間もかかりましたし、

最初の2年は数個しか咲かなかったんですよ。

2013年 5月 ロココ 

2013年 5月 ロココ 

ロココは今年の秋に木くずを発見しました。

皮をめくって穴に針金を刺したりしたけどもういなかったみたい。

長いシュートも出てるので来年はもう少しボリュームもアップしそうです。

枯れないでほしいなぁ~。


★別ブログ更新しています★
クリスマスのお菓子シュトーレン

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/12/25 07:07 ] ロココ | TB(-) | CM(3)

メリークリスマス

フローレンスからボンジョルノ メリークリスマス! 素敵なクリスマスにp 
[ 2013/12/25 09:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ラティスいっぱいに咲くロココ、優雅ですね。
ロココはシュートが固くて太いからやっぱりこんな風に仕立てるのがベストですね。
うちは道からの入り口のゴチャゴチャしたところにあるので、今場所を移そうかと考え中です。
Nanaさんがよく場所替えしてるのをすごいなぁと思っていたけど、バラのことを考えると自然と移したくなるものなんですね。

木くず、ちょっと気になるところですね。
無事に元気を保てますように!
[ 2013/12/25 16:53 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ロココ、色合いが可愛いですね
ピンクとオレンジで、見入っちゃいます

下から2番目の写真、凄い!!!
ホント、素敵な薔薇園だわぁ~~♪
可愛くって、道行く方が羨ましいです
きっと、香りも届いているんでしょうね~
こんなに花数の多いお庭、見たことが有りません   P
[ 2013/12/25 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








