QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ソルベ・フランボワーズ > ☆★5月のソルベ・フランボワーズ★セミダブル&可愛い絞りの薔薇&最近ハマってること^^☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のソルベ・フランボワーズ★セミダブル&可愛い絞りの薔薇&最近ハマってること^^☆・*


 


2013年 5月 ソルベ・フランボワーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールソルベ・フランボワーズです♪

昨年の国バラで一目ぼれしてお迎えしたの^^

私の為に見つけてくれるんだけどいつもはあんまり好みじゃないんだけど

これは私が気に入ったものだから、嬉しかったみたい。

子供みたいでしょ?

2013年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

ソルベ・フランボワーズはつるバラじゃないので有難いです。

2013年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

低めの剪定で春はこんもりと咲いてくれました^^

2013年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

濃くはっきりしているのがその日開いた花。

2013年 5月 ソルベ・フランボワーズ 

可愛いですね~^^


最近の私

うちはここ数年コーヒーはネスプレッソです。

でね、最近思うんだけどネスプレッソって濃いの。 味が。

お湯の量を多くしてドリップコーヒーくらいの濃さにも淹れられるし、

私はミルクを温めて多めに入れてセットしたりするんだけど。

それでも少し苦い。

今年、ハマりにハマってるセブンコーヒーが本当に美味しくて。

ああいう味が好きなじゃ?って思って。

そしたらドリップがいいんじゃないかって気が付いたの。


うちの息子会社でコーヒー飲むのに豆を挽いて入れてるの(笑)

CGデザイナーなので夜中まで拘束されたりもするので気分転換のコーヒータイムとかは自由なの。

ふとそんな息子の事を思い出して私も自分で1杯ずつゆっくりドリップしたくなって。

昨日は豆を買ってみちゃった♪

そして久しぶりに淹れてみたコーヒーは・・・やっぱり苦かったの(>_<)

セブンコーヒーに似たあまり苦味の無い味の豆っていったいどんなのを選べばいいのかしら~?

なんかガッカリでした。

★別ブログ更新しています★
ザ・リッツ・カールトン東京 ホリデーアフタヌーンティー2013


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2013/12/26 07:07 ] ソルベ・フランボワーズ | TB(-) | CM(5)

おはようございます♪
ソルベ・フランボワーズ名前の通り可愛らしい薔薇♪
そういえば激安セールでお迎えしたタイガーテールも
育ててる方のブログを見たらこんな感じでした。
まだ咲かせてないので楽しみです(笑)

コーヒーね~・・・私はレギュラーかインスタントの違い程度(^^;
何故ならお砂糖4杯にミルクをタップリ入れるので(^^:
でもダーリンはブラック派なので
ウチは夏からずっと「水出し」にして飲む時に温めてます。
豆は特に拘ってなくて安売りのだけど
「缶コーヒーより旨い!」とダーリンはボトルに詰め替えて持って行きますよ(笑)
[ 2013/12/26 09:03 ] [ 編集 ]

ソルベ・・可愛らしい花が沢山咲いて、素敵ですね♪
旦那様は、Nanaさんが喜んでくれる事が一番嬉しいのね。
そうゆう御夫婦、いいなぁ・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

コーヒー、
https://www.ginmame.com/list/

ここにテイスト別のコーヒー豆っていうのが載ってましたよ~。

うちはパパが苦いのが大好きで、私は酸味のあるのが好き、なので
それぞれ違うコーヒーを飲んでいます。
コーヒーメーカー2台で完全に別々なのよ(汗)

挽きたての豆からドリップすると、美味しいですよね。

↓ロココ、単体でもすごく魅力的な花だけれど、
こうして他のバラたちと咲いていると、より一層魅力が増しますね。
とっても綺麗・・(*´∇`*)
[ 2013/12/26 14:34 ] [ 編集 ]

バラ好きけいこ

 こんばんは。
ソルベ・フランボワーズ、名前も見た目も美味しそうなバラですね。
ポピーみたいに上を向いて咲く明るい感じのバラですね。
コンパクトにまとまって、扱いやすそうでいいですね。
つるバラも咲いたときは嬉しいけど、冬場の剪定と誘引の大変さを思うと、1人で管理するには限度がありますよね。

私もここ2,3年でコーヒーを飲むようになりました。
10代、20代の頃は貧血の治療をしてて、コーヒーも緑茶もほとんど飲めなかったんです。
でも、コーヒーってはまるとちょっと常習性ありますよね。
私はカフェオレにして飲んでるので、通ではないのかも。
でも、香りがいいですね。
CGデザイナーの息子さん、かっこいいですね。
きっとコーヒー通なんですね。
[ 2013/12/26 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ソルベ・フランボワーズ、かわいくて優しい絞りですね。

スーパーなどに置いてあるキーコーヒーのスペシャルBLなんかは柔らかな酸味系だと思います。
とーさんはスペシャルBLより焙りが少し深いコーヒーを
知り合いから譲ってもらって飲んでます。
ストレートならキリマンジャロ(タンザニア)、ハワイコナなどは酸味が強く、
マンデリンは苦味が強いです。
[ 2013/12/26 18:12 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ソルベ・フランボワーズ、白色多めの絞り~♪可愛いですね
薔薇好きのNanaさんが喜ぶと思い、見つけてくださるんですね~
いつだってNanaさん、大切に想われてお幸せですね

私もコーヒーが大好きですが、毎朝毎回豆を挽いて入れるのは面倒なので
豆を挽いてある小川珈琲を好んで飲んでいます
苦みも酸味もソフトな感じのコーヒーが好みなので、私にはピッタリでした
主人は「タルイ!」と言いますが・・・

片付けも簡単で美味しく飲めるのが良いかなぁーって
最近、ドルチェグストを考えています^^ 美味しいのかなぁ~?!   P
[ 2013/12/26 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








