QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★春のジギタリスと草花たち★薔薇をより華やかに魅せてくれました♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★春のジギタリスと草花たち★薔薇をより華やかに魅せてくれました♪☆・*


 


2013年 5月 ジギタリスと草花たち

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は薔薇とお友達のジギタリス、そしてその他の草花たちの総集編です。

草花にあんまり詳しくないし、執着もほとんどない私です。

バラと小道の間が空いている所の土が見えるのが嫌なので植えてるようなものなの。


なので品種がどうのとか、草花の名前さえ正確には覚えてません。

バラの名前はどんなに長くても覚えられるのになぁ~。

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 6月 宿根草 ジギタリス シークレットガーデン

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

最後はフェンス外側のバラとラベンダー。

好きな風景です^^

昨年は宿根草をすごくいっぱい植えたので、5月以降に咲くものもいっぱい植えました。

今回は春の草花のほんの一部ですけど、いつもバラばっかりが主役なので。



今日も皆様の1日がステキなものになりますように・・・☆


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 



    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

じゅんりゅうです。

バラを引き立てるかわいい!花たちですね。
うちは花がほとんどないので、この景色憧れます!
[ 2013/12/30 13:57 ] [ 編集 ]

私がバラを始めた当時は、バラはバラだけを植えて・・
というバラ畑のような栽培を推奨されておりましたので、庭は【バラの花壇】と【草花の花壇】に完全に分けた状態でした。

今も、庭ではなるべく他の植物を植えるようにしているけれど、
バラはバラだけ・・になってる部分がおおいです( ̄▽ ̄)ゞ

こうして見ると、やっぱり他の植物が合わさることで生まれる美というものがありますね。
[ 2013/12/30 19:09 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ジギタリスが何本!?・・・物凄くいっぱいですね~!
私もジキタリス、大好きです^^
ジキタリスが咲いていると、お洒落なお庭に見えるような?!気がするんです(笑)
どの写真も素敵です~♪
「バラと小道の間が空いている所の土が見えるのが嫌なので・・・」・・・Nanaさんと同じで
私も庭いっぱいにお花を咲かせたいので土が見えると、そこに何かのお花を植えています^^  P
[ 2013/12/30 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ピンクのバラに紫のラベンダー、ステキな組み合わせですね。
ピンクのジギタリスも綺麗!

やっぱり、ポイントは白、ピンク、紫ですね。
引き立て役の宿根草でも、ジギタリスは主役みたいに目立ちすね!

植物の高低差があるのでとても立体的なお庭になりますね。
私も見習いたいです。
[ 2013/12/30 23:21 ] [ 編集 ]

お花畑が良いですねぇ

フローレンスからボンジョルノ 昨日見たドラマに登場したようなお花畑良いですねぇ。花咲く季節が楽しみです。p
[ 2013/12/30 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。