QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> チュチュ・オプティマ > ☆★5月のチュチュ・オプティマ★天使の噴水を囲んで咲くふんわりしたミニバラたち☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のチュチュ・オプティマ★天使の噴水を囲んで咲くふんわりしたミニバラたち☆・*


 


2013年 5月 チュチュ・オプティマ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は2013年5月のチュチュ・オプティマです♪

年を越してしまいましたがまだ春のバラで紹介していないものがあります。

2013年 5月 チュチュ・オプティマ 

チュチュ・オプティマはミニバラ。

私のお庭の一番奥、覗かないと見えない場所にあるからシークレットガーデン。

そこにある天使の噴水の土台。

本当は池にしたかったけど、排水や水質管理(ぼうふらとか)面倒なので

円形花壇にしてチュチュ・オプティマを植えています。

2013年 5月 チュチュ・オプティマ 

2年目のチュチュ・オプティマはモリモリですごい花付き♪

この円形花壇で8株しか植えてないんですよ。

2013年 5月 チュチュ・オプティマ 

蕾は桃みたい♪

バレリーナのチュチュのイメージだからチュチュって名前なんだそうです。

ほんのり中心がピンクなのが可愛いですね^^

 2013年 5月 チュチュ・オプティマ

 2013年 5月 チュチュ・オプティマ

 2013年 5月 チュチュ・オプティマ


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/05 11:21 ] チュチュ・オプティマ | TB(-) | CM(5)

じゅんりゅうです。

かわいい!噴水を囲みとてもかわいいですね。

旅行はどうでしたか。
[ 2014/01/05 11:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

  チュチュ・オプティマ、すご~い!
8株しかって、私にしてみたら8株も!?です。
でも、1株1株が元気良くて、花付きハンパ無いですね。

天使の噴水の下をミニバラのチュチュ・オプティマで囲んだっていうのはグッドアイディアですね。
お庭が立体的でステキです!

[ 2014/01/05 15:57 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

チュチュ・オプティマ、何て花数!凄いです~♪
天使の噴水辺り無茶苦茶可愛いです!
ミニバラって、1年草扱いなんです^^
2年目は花がポツポツしか咲かないの・・・
Nanaさん、ホント何でもお上手に咲かせられますね~流石!
こんなに素敵なのに
覗かないと見えない場所にあるなんて勿体無いです^^   P
[ 2014/01/05 21:49 ] [ 編集 ]

春色の薔薇待ち遠しいですねぇ

フローレンスからボンジョルノ カルチャーナイトインTOKIO流石ですねぇ。綺麗なピンク色の薔薇を見ると春が待ち遠しいです。素敵なマダムにp
[ 2014/01/05 22:24 ] [ 編集 ]

今年もよろしく^^

Nanaさん こんばんは^^
今年もどうぞよろしくお願いします <m(__)m>

いつも豪華なお庭だけど~この噴水周りはすごいですね^^
作っていくところから拝見しているので~ピッタリ嵌っていて~
でも私も8株もと思いました(笑)
ミニバラの地植えって難しいのに(病気なんかで)それにも驚きです

旅行は如何でしたか
別ブログの入口ガ無かったような??
明日からは実質的な新年が動き出しますね
Nanaさんの庭仕事もスタンバイかな
又 アップして下さいね^^
[ 2014/01/05 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








