QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ローズ・ポンパドゥール > ☆★5月のローズ・ポンパドゥール(デルバール)★ホワイトガゼボに咲くふんわりピンクの薔薇☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のローズ・ポンパドゥール(デルバール)★ホワイトガゼボに咲くふんわりピンクの薔薇☆・*

 
 


2013年 5月 ローズ・ポンパドゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのバラ、5月のローズ・ポンパドゥールです♪

香りも素晴らしくて、名前がとっても可愛い薔薇ですよね^^

2013年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

ローズ・ポンパドゥールはデルバールの薔薇を誘引しているガゼボにあります。

2012年は枝を蛇行させてなんて言うか・・パネルごとに品種を集めるように誘引したけど。

2013年は枝を横に倒して他の品種と交差させたので

こうして写真で見るとボリューム的に少なく見えるんです。

そのかわりに他のバラがすぐ側で咲いてたりします^^

2013年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

 2013年 5月 ローズ・ポンパドゥール

 2013年 5月 ローズ・ポンパドゥール

2013年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

2013年 5月 ローズ・ポンパドゥール 

開花が進んでもヒラヒラがゴージャス。

今年は誘引で枝を交差させないようにやってみようと思っています^^

2012年の方がボリュームがあってキレイなの・・・。


★別ブログ更新★
歌舞伎を見てきました♪

シャネルのキラキラアイシャドー



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/07 01:03 ] ローズ・ポンパドゥール | TB(-) | CM(6)

おはようございます。

 ローズ・ポンパドゥール、色も形も香りも素晴らしくていいバラですね。
Nanaさん、いろいろと試行錯誤して、毎年よりステキなバラの姿を求めて工夫してらっしゃるんですね。
今年はローズ・ポンパドゥールでまとめて誘引して、よりゴージャスになることでしょうね。
白いガーデングッズにピンクのローズ・ポンパドゥールが映えますね!


[ 2014/01/07 09:15 ] [ 編集 ]

素敵な名前の薔薇デスねぇ

フローレンスからボンジョルノ 薔薇の花の楽しみの一つがその名前叶って最近思います。これも女性としては憧れ?の薔薇の名前かも。。。体調今日はいかがでしょうか。。。美味しいティータイムお楽しみください。p
[ 2014/01/07 18:05 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

うんうん、美しいバラですね。
香りが漂ってきそう!
[ 2014/01/07 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポンパ様の笑顔にやられちゃいました~
なんて綺麗な表情なんでしょう。
Nana様の愛情に答えてるのね(^^)

P
[ 2014/01/07 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一家に一本っていうバラですね。(^^)
とてもゴージャスな感じのするバラですね。
春のポンパドール、楽しみにしてます。(^^)
[ 2014/01/07 22:36 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ゴージャスなローズ・ポンパドゥール
ホワイトガゼボにテーブルセット~♪ 素敵なコーナーですね
いろんな見せ場のあるNanaさんのお庭
本当に素晴らしいですね
香りはどんなんだろう~ 嗅いでみたいなぁー^^   P
[ 2014/01/07 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








