QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> レオナルド・ダ・ヴィンチ > ☆★誘引・レオナルド・ダ・ヴィンチ★玄関横のトレリスに誘引(鉢植え)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引・レオナルド・ダ・ヴィンチ★玄関横のトレリスに誘引(鉢植え)☆・*


 


2014年 1月 誘引 レオナルド・ダ・ヴィンチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日はつる薔薇のレオナルド・ダ・ヴィンチを誘引しました♪

玄関横のアイアンのトレリスに誘引しています。鉢植えです。

2014年 1月 誘引 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

長いシュートが1本、短いのが1本と昨年の成長はイマイチ。

それには理由があってムカデ事件以降水やりをサボりがちだったから。

シュートは水の勢いで伸びるとか言うでしょ?^^

しかも枯れてる枝も1本あってプラスマイナス0って感じ?

でも、全部枯れなかっただけヨシとします。

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前 

レオナルド・ダ・ヴィンチの昨年の誘引写真が無かったです~。

多分、最初ここにはマダム・アルフレッド・キャリエールを誘引して。

その後マダムを地植えに切り替えたので急遽ここにレオ様を誘引したから。

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前 

今年もこのくらいには咲いてくれるんじゃないかな~とは思うんですけど。

大好きなレオナルド・ダ・ヴィンチ

花もちもとてもいい薔薇です^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


ブログ村応援にお返ししています。ブログ村優先でお願いします^^

    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/10 06:00 ] レオナルド・ダ・ヴィンチ | TB(-) | CM(6)

おはようございます。

 鉢植えでこんなに元気に育つんですね。
私は鉢植えが苦手で、水遣りは毎日か2日に1回はしてるのですが、鉢が小さめなのか・・・?鉢植えのバラはやっと生きてるって感じのが多いです。

綺麗な曲線の誘引、今年もステキな姿にお花がいっぱい咲くでしょうね。
花持ちがいいって言うのも嬉しいですね。

お花が満開でも、トレリスの上の方がチラッと見えているのがステキ!いい感じですね。

今年のお花も楽しみにしてますね!



[ 2014/01/10 09:25 ] [ 編集 ]

はじめまして

レオナルド・ダ・ヴィンチかわいくて素敵なバラですね!
キレイな誘引の仕方、勉強になります。
バラはいくつかあるのですが、つるバラはないので欲しくなっちゃいました。

春のバラ楽しみですね♪
[ 2014/01/10 10:45 ] [ 編集 ]

あれ?
去年の誘引写真無かったっけ?
花もちの良い薔薇ってNanaさんが言ってたので
いいなぁと思ったのだけど
耐陰性が無いからウチでは諦めたの~

それより昨日寒かったでしょ?
今日もメッチャ寒いけど風邪、拗らせない様にね。
[ 2014/01/10 12:41 ] [ 編集 ]

こちらは凄く寒いでスッツ!
外作業、大丈夫ですか?・・・

鉢が大きいからなのかな?・・・
凄く見事な太さのシュートですねぇ\(◎o◎)/!

今年は何だか、外作業はあまりやりたくなくて・・・^^;
気合いれなくちゃです
[ 2014/01/10 15:36 ] [ 編集 ]

お気に入りの薔薇の花いいわぁ

フローレンスからボンジョルノ お気に入りの薔薇の花が素敵に咲いてるって良いですねぇ。天使の薔薇庭が益々充実する2014年間違いナシですね。p
[ 2014/01/10 22:59 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさんの誘引されたものを見ると、
勉強になりますが、いざ我が家の薔薇の誘引をしようとすると
・・・??????です^^
ホント、お上手なNanaさん!
そばで見て学びたいです!!!   P
[ 2014/01/10 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








