QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★お庭新構想★お迎えした二つの長尺苗♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★お庭新構想★お迎えした二つの長尺苗♪☆・*


 


2014年 1月 ナエマとバレリーナ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日は彼がお休みだったのでちょっと遠いけど大きなHCに行ってきました。

この春からのお庭の構想に似合うバラを買って来ました♪

バラ 2012年 6月 野ばら

少し前に悩みを書きましたが、道路からうちの敷地への入り口にある野ばら。

いい香りで可愛くて大好きだけど、春以降は短くカットはしても秋までにはまた伸びて

まあそれが翌春に咲くんですが・・・。

実家の家族や親せきからもバラがぼうぼうしてるって思われてる。

バラが好きじゃない人からは夏以降のぼうぼうはだらしがないだけに見えるって知ってます?

だってママも妹も「汚くなっちゃったね」「ジャングルみたいだね」

息子からは「ジュラシックパーク?」なんて言われるの^^

きっと他人も同じように思ってるはず・・・。


風に揺れるシュートたちが宝の山に見えるのは重症なロザリアン(笑)

この野ばらもせめて春以降も咲いてくれるなら「あら、バラが咲いて綺麗ね♪」くらいには

思ってもらえるのになーなんて考えていました。


そう、私は一重の薔薇が好き♪

2014年 1月 ナエマとバレリーナ 

それでね、何年も迷っていたバレリーナをお迎えしちゃいました♪

昨年の夏もジョイフルの見本の大株を見てて可愛いなーって思ったけど

香りが全くなくてやめたの。

夏は香りも少なくなる時期かもしれません、皆様のバレリーナは春の香りはいかがでした?

でも、香りを補うバラを一緒に植える事でそれも解決?^^

2014年 1月 ナエマとバレリーナ 

って事で、昨年カミキリにやられて消えちゃった大株のナエマに変わって

新たに長尺苗をお迎えしました♪

ナエマはもう大きくしないで玄関前で香りを楽しもうと挿し木した株を鉢植えで育てていますが、

やっぱりつるで育てれば切花も楽しめるし、なんといっても香りが最高!

フェンスなら開花までにびゅんびゅん伸びて咲く姿もきとそんなに気にならないハズ!

2014年 1月 ナエマとバレリーナ 

長尺苗って言ってもお迎えした年はボリュームいっぱいに咲く訳じゃないけど、

改造する部分は20年近く野ばらがあるために変わらなかった風景なので

新しいバラたちの投入でどんな風景になるのかがとっても楽しみです。

バレリーナは誘引しないでこんもりと咲かせるつもりです♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


ブログ村優先で応援いただけると嬉しいです♪

↓ こちらはしなくても・・いえして下さるととってもうれしいけど・・
村だけでも有難いので~^^

     



にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/12 12:31 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(3)

こんにちは。

 初めの方に書いてあることってすごく良く分かります!
私はバラが大好きなのに、世の中にはバラが嫌いっていう人もいるんですよね。
理由は「トゲがある」「お世話が大変」「お花のない時期が見苦しい」など様々ですが、それを身近な人に言われるとガッカリですよね。

バレリーナ、私もこの1年、いいなぁって思っていました。
まだしばらくは買わずに、Nanaさんのお花が咲くのを楽しみにしてます。
ナエマも私がちょうどバラを育て始めた頃に話題になってて、「ナエマ?」「ナマエ?」なんて言ってました。(笑)
でも、ステキなバラですよね!やっぱりまたほしくなるんですね。それほどにいいバラってことですよね。
[ 2014/01/12 17:01 ] [ 編集 ]

頑張ってください。

フローレンスからボンジョルノ 体調が良くなられたようで何よりです。専門的な事は全く知りませんので応援pで失礼致します。素敵な日曜日を!
[ 2014/01/12 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
植物が好きな人以外は、たくさん茂っていると、ボウボウで管理されてないって
思われちゃうんですよね~・・。
植物好きは、素敵なこんもりって思うのですが・・。

薔薇もそうですよね。
薔薇が好きは、たくさん茂ってると、ウットリしちゃうけど、
家族には、通る時に服に棘が引っ掛かるって苦情が着たりしちゃいます。
仕方ないですね。

バレリーナ、購入されたのですね。
八重も可愛いけど、一重の薔薇って何だか素朴で可愛らしいですよね。
私も好きです。

ナエマさんも新しく長尺でお迎えされたのですね。
春が楽しみですね。

体調大丈夫でしょうか。
頭痛ってツラいですよね。
暖かくして養生なさって下さいね。P.(^^♪
[ 2014/01/12 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。