QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引・アラン・ティッチマーシュ★2日目で株の左半分終了です。☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引・アラン・ティッチマーシュ★2日目で株の左半分終了です。☆・*

 
 


2014年 1月 誘引 アラン・ティッチマーシュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

もう2日もイングリッシュローズのアラン・ティッチマーシュの誘引をやってます。

アラン・ティッチマーシュは今年も沢山シュートを出してくれました。

昨年は扇状に誘引したけどフェンス手前につるじゃない

イングリッシュローズを並べるつもりだったのであまり下には下げられなかったの。

2014年 1月 誘引 アラン・ティッチマーシュ

 2日目が終わった段階でこんな感じです。 今年は限界まで倒しましたー。

今年のシュートは2本加えてみましたよ。。

2014年 1月 誘引 アラン・ティッチマーシュ

1日目の仮留めの状態。

2日目が終わった状態の写真とを比べてみてくださいね。

写真右側のもじゃもじゃした部分を思い切って切り捨てたの。

昨年のシュートを3本切り捨てました。 

2014年 1月 誘引 アラン・ティッチマーシュ

その分今年のシュートを 蛇行させて上にあげていきフェンス上部に枝先を持ってきたの。

これでここにもお花が咲いてくれるはず^^

2014年 1月 誘引 アラン・ティッチマーシュ 

まだ右半分が残っています。

こちらは他の薔薇との交差もあるので悩みます。

誘引の作業は本当に楽しくて夢中になってしまいます。

私はバラが好きなのか誘引作業が好きなのか!?

そんな風に思うほどです(笑)


★別ブログ更新しています★


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


応援はブログ村優先でお願いします。

    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/15 12:20 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(6)

こんばんは。
すごく綺麗な誘引ですね〜。(^^)
春の姿を想像するだけでも、
とても見応えありそうですね。(^^)

[ 2014/01/15 18:18 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

すごい大きいんですね。
しっかり倒せましたね。すごい!
いい形ですね。
[ 2014/01/15 19:13 ] [ 編集 ]

満足なお仕事良いわぁ

フローレンスからボンジョルノ 想像力が豊かなんでしょうねぇきっと。思い描く薔薇を実現させる為の誘引がお好きだとは素晴らしい!満足なお仕事結果にp
[ 2014/01/15 21:17 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさん、バラ誘引の職人さんみたい~!
本当にいつもお見事ですね
こんな風にお上手だから、春には沢山のお花が咲くんですね~
1度、我が家のバラの誘引をして頂き、そばで見ていたいです^^
ホント、美し~~い♪   P
[ 2014/01/15 23:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 誘引作業、頑張ってますね。
白いラティス、ステキですね。
シュートがいっぱいあっても生かせそうですね。

剪定とか誘引の作業、「手伝うよ」と言ってくださる方がいるのですが、自分の切りたい枝とか長さとか、誘引の仕方も自分でした方がの納得いきますよね。

バラ歴長いNanaさんのお庭には大物がいっぱいなんでしょうね。
でも、楽しみですね。
[ 2014/01/16 08:01 ] [ 編集 ]

アランティッチ・マーシュ

Nanaさん おはようございます。

アランチッチ・マーシュの成長と誘引、両方ともに素晴らしいです。
来年はさらにラティス一杯に溢れるように咲きそうですね。

我が家のマーシュはあまり成長がよろしくなくて、去年は新しいシュートも出ませんでした。
輸入苗をいきなり地植して、もう4年目?なのに。。。
まだコガネムシ幼虫が居るのかなー。
ここまで差が出ると。。。トホホ。。。

春には素晴らしい写真を沢山見せてください。
[ 2014/01/16 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。