QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★移植&誘引 バフビューティー★新構想の為に道路側へ移植して誘引しました♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★移植&誘引 バフビューティー★新構想の為に道路側へ移植して誘引しました♪☆・*


 


2014年 1月 バフビューティー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はバフビューティーです♪

今まで道路からうち敷地に入る私道のフェンスに誘引していました。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート 

ここは西だから黄色って何度も書いてますけど^^

通りすがりの人が見るのはここと道路側。

うちに来るお客様もほとんどここしか見ません。

それでね、思ったの。


可愛くない!・・・・かも・・・。


もっともーっとラブリーにしたい!!

って事で新構想では可愛くするので黄色の皆様には移動してもらう事に。

2014年 1月 バフビューティー 

葉っぱを取って誘引をほどいた感じです。

2014年 1月 バフビューティー 

道路側のフェンス外側に植えました♪

2014年 1月 バフビューティー 

フェンス外側はまだ整備してないのでバラもあまり植えてないし、

フェンスから道路まで90cmくらいあるのでフェンスの前につるじゃないバラも

植えようと思えば20本くらい植えられるんじゃないかな?

もうお世話できないのでそこまでは植えませんけど。

つるじゃないバラはお世話も全然楽ですよね。

うちはつるばっかりだから・・・。

2014年 1月 バフビューティー 

ちょうどシークレットガーデンの外になります。

このあたりは内側から飛び出したバラが咲きます。

2013年 バフビューティー 

ふわふわのバフビューティーと一緒に咲いてくれるのが楽しみです♪


黄色だけのコーナーに混ざって咲くつるブルームーンとか気に入ってたんですけど。

「黄色のコーナー」って言えるのも中も全部見てもらってこそのお話。

私が好きな白バラのアーチだってお客様には見向きもされない。

ロザリアンが見る目線と一般の方の目線や興味は違うんだなって思います。


自分の庭なんだから他人にどう思われてもいいじゃない!?って思う方もいると思う。

私もそう思うけど外を通る人に「キレイですね~」って思って欲しいじゃない^^

あえてこの場所はキャッチーな感じで行こうと思うの(笑)

*キャッチー=受けそう、人気になりそう

新しい事を考えるとワクワクしますね(*^^*)ウフフ

でも、植えた年にモリモリにはならないだろうから今年はあんまり期待できないのかな~。


★別ブログ更新しています★
体調悪かったり忙しかったりで数日ぶりの更新です。
キルフェボン グランメゾン銀座でシブーストを食べてきました。
シャンデリアきらめくサロン(個室)です♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


応援は ぜひ、ブログ村の方をお願いします^^
こちらは応援いただいてもチェックしていませんのでお礼が漏れてしまいます。
    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/22 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(3)

おはようございます。

 つるバラが多いと大変ですよね。
綺麗だけど、木立バラと比べてお世話がいっぱい必要で。

植え替えってすごいエネルギー使いますよね。
Nanaさん、すごいって去年も思ったけど、今年も!
それだけバラに注ぐ情熱が熱いってことですね。

でも、フェンス1面に咲き乱れる姿を見たら、やっぱり頑張っちゃおうって思いますよね。
[ 2014/01/22 08:50 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

他のインコ達はみな元気です(^^)
さっきもオカメちゃんと一緒にブログ拝見してましたわん。

ラブリーになった景色も楽しみです~♪
でも、作業大変そうだね。
お身体、気を付けてね。

P
[ 2014/01/22 20:49 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

西だから黄色・・・お庭でも心掛けて実行されてたなんて
Nanaさん、流石ですね~
でも、やっぱりどうせ見てもらうんだったら
「綺麗~!」って感動してもらいたいですよね^^
Nanaさんはどんなバラでもいっぱいの花を咲かせられるから
何色のバラでも豪華に見えるんですけどね^^
私はNanaさんちのバラはどこを見てもいつも感動しちゃてます    P
[ 2014/01/22 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。