QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★植え付け・誘引 ローブ・ア・ラ・フランセーズ★先日お迎えの長尺苗を植え付けて誘引しました♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★植え付け・誘引 ローブ・ア・ラ・フランセーズ★先日お迎えの長尺苗を植え付けて誘引しました♪☆・*


 


2014年 1月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は先日お迎えしました長尺苗のローブ・ア・ラ・フランセーズです♪

今まで黄色のコーナーだった所に植えました 。

2014年 1月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

誘引はこんな感じ。

これでいいと思ったのに写真で見るともイマイチな気分になりますね^^

2014年 1月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

フェンスに寄せてから誘引するのでどうしても少し無駄な部分が出ちゃうけど

寄せる時にフェンス方面に倒した分も有効になるかなぁ?

この右側にも違うバラを植えるつもりです。

2013年 5月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

ローブ・ア・ラ・フランセーズは河本バラ園さんの薔薇。

エレガントで中心のモーヴな色合いとクラシックな感じのピンク、

そして可愛らしい花型で本当に好みなんです。

2013年 6月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

こんな姿で咲いてくれます♪

すごく可愛い~~っ(*^^*人♪

来週旅行で数日留守にしますのでお迎えした苗たちを植えるのを優先しています。

植える為に移植したり毎日穴掘りばっかり。

それが終わったら一昨年から育てている鉢植えのローブ・ア・ラ・フランセーズ

ここに植えるつもりです。

このバラがフェンスにいっぱい咲くのが楽しみです♪

ライン 

昨日はお誕生日のメッセージをありがとうございました♪

今日は春のように暖かくなるようですね。

庭仕事日和?なんでしょうけど、午後は修理点検に出していた私の車が戻ってくるの。

作業着じゃ恥ずかしいので車が来るまではできないわ~~。

ずっと彼の車に乗ってたので私のぷじよちゃんが待ち遠しいです^^

★別ブログ更新しました★
ルイ・ヴィトンで結婚指輪の下見の下見^^
(まだ具体的に結婚が決まったわけじゃないです。お祝いのコメントはしないで~~)


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/24 11:51 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(3)

充実の初春になりそうですね!

フローレンスからボンジョルノ 益々なんとも素敵な毎日になりそうですね。お忙しいようで何よりです。お迎えされた薔薇達に幸あれ。。。p
[ 2014/01/24 23:19 ] [ 編集 ]

遅れて

こんばんは^^

遅れてしまって~
お誕生日おめでとうございます^^

Nanaさんでも、植え付けた後で心配したりするのですね
ちょっとホッとしました

又 旅行に行かれるとか~
いつもとても豪華な生活で羨ましいけど
前後 あまり無理しないように楽しい旅をしてきてね^^
又 アップして下さいね
[ 2014/01/24 23:32 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

この誘引が・・・イマイチですか
私にはとっても美しく見えます~
長尺苗だと迫力ありますね^^

ローブ・ア・ラ・フランセーズ、可愛らしいですね
また一面に咲いてくれるんですね   P
[ 2014/01/24 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








