QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ノヴァーリス > ☆★植え付け ノヴァーリス★新しいコーナーに植えました♪&新苗のヴァンテロとルスリールが枯れちゃいました(>_<)☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★植え付け ノヴァーリス★新しいコーナーに植えました♪&新苗のヴァンテロとルスリールが枯れちゃいました(>_<)☆・*


 


2014年 1月 ノヴァーリス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

先日お迎えしました特別大苗のノヴァーリスを植えつけました♪

2013年 5月 パレード

ここはうちに入る入り口のアーチのすぐ右横になります。

色々考えて年2回植え替えている1年草花壇よりバラ花壇に変更なのです。


*バラの家さん商品画像

この美しい色がふんわりと咲いてくれたらいいなって思うの^^

パレードのローズ色やローブ・ア・ラ・フランセーズとも似合うんじゃないかな♪

2014年 1月 ヴァンテロ 

そして、話は変わります。

昨年の国バラですごく気に入って買ったギヨーのヴァンテロ

夏以降咲かないなぁ・・・なんて思ってたの。

この札も倒れてて、新苗保護区で他の新苗ちゃんもいっぱい植えてあるので

気が付かなかったけど、枯れてるのもあったので札と苗を合わせていったら

枯れてるのはヴァンテロとばら工房パティオローズさんのルスリールでした(>_<)。

2013年 8月 ヴァンテロ 

新苗でもこんな可愛かったヴァンテロちゃんよ。

また買わなきゃ!

2013年 8月 ルスリール

こちらがルスリール

今年は真夏に雨も多かったのであんまり水やりしてなかったの^^;

可哀想な事をしてしまいました。

★別ブログ更新しています★
息子の結婚指輪、予定は先だけど気になって見てきちゃいました。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/25 07:07 ] ノヴァーリス | TB(-) | CM(4)

おはようございます。

 ノヴァーリス、こういうバラ、私の好みです!
色とヒラヒラフワフワ感が何とも言えないですね。
こっちのアーチと向こうのアーチが良い景色を作ってるのもステキ!

新苗、枯れちゃって残念ですね。
私なんて去年から何株枯らしたことか・・・あんまり恥ずかしくて家族にも内緒にしてます。(汗)

ところで、春の選抜高校野球、栃木からは白鴎大附属と佐日の2校も決まってすごいですね。
高校野球大好きの私としては今から楽しみです!
[ 2014/01/25 09:36 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

どんどん誘引、植えつけがすんでますね。
また素敵なバラが咲くんですね。

枯れたバラ、かわいいからまた欲しくなりますね。
[ 2014/01/25 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ヴァンテロとルスリール、とても残念ですね。
うちも幾つか枯れてしまったのがあり、
お迎えしなおそうか、迷ってます。(^_^;)

ノヴァーリス、とても気になります。
春の開花、楽しみにしてます。(^^)

ダイエット、重い腰を上げて頑張ろうと思います。
アドバイスありがとうございました。(^^)
[ 2014/01/25 22:48 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 薔薇の専門的な知識ゼロでお恥ずかしいです。試行錯誤で素敵な薔薇の季節到来。綺麗な花が咲くんですね。p
[ 2014/01/25 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








