QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★移植・誘引 ラデュレ(ギヨー)★フェンス内側から新しいコーナーに誘引です♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★移植・誘引 ラデュレ(ギヨー)★フェンス内側から新しいコーナーに誘引です♪☆・*

 
 


2014年 1月 ラデュレ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はギヨーのラデュレです♪

昨年まではフェンス内側のギヨーガーデンに植えていました。

でも、手前に植えている薔薇がいっぱいあるせいかあまり目立たなくて。

新しいコーナーに移植しました。

いちばんいいシュートが向こう側に長く伸びていましたので移植は好都合でした^^

2014年 1月 ラデュレ 

昨年まで野バラがあったあたりです。

2014年 1月 ラデュレ 

右から下を横断している枝はお隣のバラ。

この後で切り落としました。

もう少し倒したかったけどこれが限界でした。

お決まりの曲げすぎてポッキリ!今回もやりました^^;

フェンスの上の方へ枝を持っていって横に誘引できたのでよしとします。

バラ 2012年 5月 ラデュレ 

ラデュレはオレンジが混ざる様なローズ色から

2013年 9月 ラデュレ 

こんなピンクっぽくなったりします。

今年からはいちばん目立つ私道側、しかも外の道路からもよく見える位置。

日当りもいいしのびのびと育ってほしいです^^


★別ブログ更新しています★
日本最古のインド料理専門店 あの有名なナイルレストランでランチ


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/26 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(3)

おはようございます。

 誘引してて、ポキッてなると「わぁ・・・」って残念ですよね。
オレンジの混ざるローズ色のバラ、大好きです。
ラデュレ、フレンチローズらしい良いバラですね。

私も今年初めてバラの移植をしてみました。
うちのは年数が浅いからそんなに大きな株にはなってませんでしたが、株が大きくなると掘りあげるのが大変じゃないですか?
Nanaさんのパワー、すごいと思います。
[ 2014/01/26 07:46 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 天使の薔薇庭のウェルカムポイントなんですねぇ。夢いっぱいのピング色のお出迎え 最高のお・も・て・な・しではありませんか!p
[ 2014/01/26 21:04 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

大きく育った移植は
相当大変な事だと思います
お疲れ様~です
着々と入口の新コーナーが整っていきますね~
開花した姿が待ち遠しいです  P
[ 2014/01/26 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。