QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★植え付け・誘引 ナエマ(デルバール)★お迎えした長尺苗を植えて誘引しました♪今日から北海道です♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★植え付け・誘引 ナエマ(デルバール)★お迎えした長尺苗を植えて誘引しました♪今日から北海道です♪☆・*


 


2014年 1月 ナエマとバレリーナ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は先日お迎えした長尺苗のナエマです♪(右)

2014年 1月 ナエマ

ラデュレの移植前ですがここはラデュレのお隣になります。

2014年 1月 ナエマ

細いけどシュートがいっぱいあったナエマの長尺苗を誘引しました。

2014年 1月 ナエマ 

右にラデュレ、左につるブルームーンがあります。

何とかはめ込んだっていうか誘引できました。

2013年 6月 ナエマ 

こんな可愛らしいナエマ

(こちらは挿し木のナエマ2号)

香水のような素晴らしい香りのバラです。

バラ 2012年 6月 ナエマ 

昨年カミキリで枯れてしまったナエマ1号。

フェンスに誘引していました。

新しい場所でナエマ3号さんが咲くのを楽しみにしています^^


ライン 


今日から北海道にいます♪

冬の北海道は初めてだし、雪がほとんど降らない所に住んでいるので

雪があるってだけでもテンションが上がります。

留守の間も予約投稿します♪

夜遅くですがなるべくコメントいただいた皆様には通常通りiPadで訪問も致します。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/28 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(9)

おはようございます。

 北海道、いいなぁ!
京都より沖縄より、私はやっぱり北海道が一番好きです!
私も冬は行ったことがなくて、雪の北海道もステキでしょうね。

長尺のナエマ、立派なシュートがたくさんあって有望株ですね。
Nanaさんのお庭、植える所がいっぱいあって羨ましいです。

私も先日またラ・レーヌビクトリアをカミキリに枯らされてしまいました。
台木がロサ・ムンティフローラだとカミキリに入られやすいそうですね。
そう言う意味では接ぎ木苗よりも挿し芽苗の方が良いのかも知れないですね。

気を付けて楽しんできてくださいね~!!
[ 2014/01/28 07:38 ] [ 編集 ]

ポチのみで読み逃げしておりました(●´ω`●)ゞ
お久しぶりです。

いやぁ・・Nanaさん、本当に次から次へと仕事をこなされてゆきますね。
誘引だけでも大変なのに、移植作業も数多く・・。
配置替えで、今年は道路から見る景観が随分と変わりそうですね^^

Nanaさんの思い描くガーデンに日々近づいているのがわかります。
今年の春も、素晴らしいローズガーデンを楽しみにしています♪

北海道にいらっしゃるのね。
真冬の北海道・・寒そう~{{ (>_<) }}
だけど、だからこその素晴らしい景色とか、たくさんありそうですね。いいな~。
風邪を召されませぬよう、暖かくお過ごしください。
[ 2014/01/28 12:22 ] [ 編集 ]

毎日誘引頑張っていらしたのね~♪
お風邪などひかれてませんか~?

北海道、私も冬には行った事無いんです。
雪祭りのシーズン???
楽しい旅行になりますように(*^_^*)
[ 2014/01/28 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
冬の北海道、いいですねぇ〜。(^^)
食べ物も美味しいし、楽しんできてくださいね。(^^)

ナエマ、本当に香りのいいバラですよね。
とーさんもナエマに出会わなければ
バラにハマることはなかったです。(^^)

長尺苗、春が楽しみですね。(^^)

[ 2014/01/28 16:41 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ナエマかわいい!きれいですね。

北海道いいなあ。どこを周るんですか。
[ 2014/01/28 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
薔薇の誘引作業、頑張ってらっしゃるのですね。
素晴らしいです。
私は剪定もまだこれからですが、ボチボチやらないとって感じです・・。

北海道旅行に行かれてるのですか。
雪はどのくらい積もっているのでしょうか。
楽しんできてくださいね。P(^^)/
[ 2014/01/28 21:11 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ グルメのブログも拝読させていただきました。ため息だわぁ。雪を楽しみ春の薔薇を待つ。。。いいわぁ。p
[ 2014/01/28 23:20 ] [ 編集 ]

うわ~ぁ!いいなぁ~^^
北海道!!!
雪があるってだけでもテンションが上がりますよね~
カニをお腹いっぱい食べてくるのかな!?
美味しいものばかりで堪能できちゃいますね
今回はどこのあたりに行かれるのかなぁ

ナエマの長尺苗、迫力ある~!^^
植えたその年から、もう一杯のお花が咲きそうですね~
益々、お洒落なウエルカムコーナーになりますね   P
[ 2014/01/28 23:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ちょうど以前育てていたナエマ(鉄砲無視の被害で枯れました)を思い出していたのですが・・
長尺苗を購入されたんですね・・。
2つとも凄く立派な苗ですね・・。
以前ナエマを育てていましたが・・凄く素敵な香りに魅了されていました。
またお迎えしてみたくなりました^^凄く沢山咲く薔薇ですものね~。
Nanaさまの春のお庭が楽しみです^^
[ 2014/01/29 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。