QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★移植・誘引 ビアンヴニュ★アーチから今度はフェンスでお出迎え^^☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★移植・誘引 ビアンヴニュ★アーチから今度はフェンスでお出迎え^^☆・*


 


2014年 1月 ビアンヴニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は入り口のアーチに誘引していたデルバールのバラビアンブニュ

2013年 6月 ビアンヴニュ 

アーチで可愛く咲いていましたが、今回のお庭改造では

新しいコーナーに地植えすることになりました。

2014年 1月 ビアンヴニュ 

誘引した状態でアーチの上まで届いていたビアンヴニュ

フェンスにもいっぱい誘引できそう^^

2014年 1月 ビアンヴニュ 

こんな感じになりました。

太い枝が1本、これは曲がらなかった~。

毎度無理してポッキリ折っちゃうので今回は慎重にやったのよ♪

2014年 1月 ビアンヴニュ 

ピンクの線で見るとこんな感じです。

右のローブ・ア・ラ・フランセーズと重なってフェンスを埋めてくれました。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート 

アーチでも可愛かったけど、実は前から見るとギヨーのフランシスブレーズが大きすぎて

アーチのビアンヴニュが隠れてしまうの。

春以降も毎月咲くフランシス・ブレーズなので結局ずーっと目立たないまま。

せっかく華やかな可愛いバラのビアンヴニュなのに勿体無いなーって思ったの。

2013年 6月 ビアンヴニュ

新しい場所は私道に面したフェンスで存分に倒せるから無駄も少ないし、

やっぱり地植えは安心です♪

ココで使う写真を探してたら、昨年の記録をしていない事に気が付いてしまいました。

春の開花までにチャンスがあったら記録しようと思います。

デルバールでも華やかなフリルで人気があるビアンヴニュ

私も大好きです(*^^*)

今日も北海道なので予約投稿です♪

新規でコメントをいただいた方へのリコメや訪問は旅行から帰ってからになります。

いつもの訪問などは夜遅い時間になると思います。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/29 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(7)

おはようございます。

 北海道の朝はいかがですか?
北海道に嫁いだ中学校の同級生がこっちに帰省すると「こっちの方が寒い!」って言ってたけど・・・

鉢植えを地植えにすると何かホッとしますよね。毎日の水遣りの心配がなくなって、枯れる心配が減るし。
ビアンヴニュみたいなステキなバラは目立たせてあげないと可哀想ですよね。
今年は思う存分可憐な姿を見せられますね!
[ 2014/01/29 07:56 ] [ 編集 ]

地植えになって、益々沢山の花を楽しませてくれそうですね♪
私も今日は、久し振りに夕方までゆっくり時間があるので、
庭仕事でもやろうかな(←かな、なんて言ってる場合じゃない?)

Nanaさんのブログを見てたら、私も頑張らなくちゃ・・って気になるから不思議(●´ω`●)ゞ
今頃は北海道を満喫中かしら。
土産話記事、楽しみにしていますね。
[ 2014/01/29 10:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!

北海道は何度ですか?(^▽^)
お庭の誘引、着々と進んでますね♪

ビアンヴニュ、フリフリで豪華ですね!
Nanaさんの庭仕事を、拝見して私も頑張らねば!
と励まされました~

誘引は、想像とデザインですので、ある意味アートですね
でも悩みながら考える、楽しいですねヽ(*´∀`)ノ

[ 2014/01/29 16:51 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

すごく伸びて誘引も素敵ですね。
ビアンビニュきれい!

北海道明日は暖かそうですね。
[ 2014/01/29 19:30 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ フェンスの表情が素敵に変身するんですねぇ。充実の毎日が伝わってきます。頑張ってください。北海道満喫中イイですねぇ。p
[ 2014/01/29 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ビアンヴニュ、こんなに伸びるんですね。
うちではブッシュ仕立てなので
フェンスに誘引したビアンヴニュ、とても楽しみです。(^^)

[ 2014/01/29 22:16 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

北海道でたのしい~ 美味しい^^時間をお過ごしでしょうね~
でも、寒さは全然違いますよね
風邪ひかないよう帰って来て下さいね

移植、着々と進み
春がホント待ち遠しいです
可愛さが発揮できる場所になり
見応えがありそうですね~ たのしみにしています  P
[ 2014/01/30 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








