QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★植え付け アイスバーグFL★ホワイトガーデンボリュームアップ計画♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★植え付け アイスバーグFL★ホワイトガーデンボリュームアップ計画♪☆・*


 


2014年 1月 アイスバーグ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

先日、お迎えしておいた薔薇、アイスバーグを2株植えつけました。

こっちは1号さん。

2014年 1月 アイスバーグ 

2号さん♪

2014年 1月 アイスバーグ 

小さいコーナーだけど白バラばかりを集めているホワイトガーデン。

他にもブライダルティアラ、アスピリンローズ、クリスタルフェアリーなどを昨年植えました。

2013年 5月 ホワイトガーデン 

昨年は手前のつるじゃないバラを植えたのが3月くらいで遅かったので

開花もアーチが咲く5月中ごろよりだいぶ遅くなってからだったの。

花期が合わずボリュームも無い淋しいホワイトガーデンになりました。

2013年 5月 ホワイトガーデン 

そのうち雑草のツユクサが爆発的に生えだして・・・

今年は草花を混植せず雑草駆除の1年にするつもり。

タネのサイクルをストップしないと!

2013年 つるアイスバーグ 

こちらはアーチ片側のつるバラのアイスバーグ

純白ってくらいに白い美しい花ですよね。

FLのアイスバーグも信頼しています。

今年のホワイトガーデン、アイスバーグのお迎えでボリュームアップしてくれると嬉しいです。


北海道旅行で留守にする間の事も心配だし。

アイスバーグが入ってた流通用の細長いポットって土に隙間があったりもするの。

長い太い根っこを無理や折り曲げて押し込んでいる時もあった。

なのではやく植えなきゃって気がかりでもあったんです。

ホワイトガーデンは冬作業前の掃除もできてないエリアで枯草もいっぱいだけど。

誘引も手付かずの場所だから徐々にキレイになります!!


今日も北海道なので予約投稿です♪

新規でコメントをいただいた方へのリコメや訪問は旅行から帰ってからになります。

いつもの訪問などは夜遅い時間になると思います。

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/01/31 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(3)

Nanaさん、こんにちは~

憧れのホワイトガーデン!
Nanaさんちのお庭にはいろんなゾーンがあり
ホント素敵ですよね~
ホワイトガーデンにアイスバーグがお仲間入りで
益々、素敵になりますね

北海道で満喫されおたより
待ち遠しいです^^
たのしんで来て下さいね   P
[ 2014/01/31 10:44 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ アイスバーグ気品のある薔薇ですねぇ。豪華に植えられて天使の薔薇庭の主人公みたいで良いわぁ。楽しみにしてます。ご旅行楽しそうで良いわぁ。天使の薔薇庭が気になるって宿命ですね。p
[ 2014/01/31 22:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 北海道旅行は順調ですか?

ホワイトガーデン、いいなぁ!
うちはお庭が狭いので、ホワイト、イエロー、オレンジが混在したホワイトガーデンです。

白バラの代表と言ったら何と言ってもアイスバーグですよね。
うちには白のアイスバーグがないのでほしいなぁと思っています。

5月のバラ以降、雑草との戦いが激しくなりますよね。
草花があると雑草の駆除が難しいけど、お店で見るとつつい買いたくなっちゃうんですよね。
私も雑草退治頑張ろうかなぁ?
[ 2014/02/01 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








