QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★植え付け マドモアゼル(デルバール)★新しいコーナーの可愛いアクセントに~♪ & クレマチスのレベッカ枯れてませんでした!!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★植え付け マドモアゼル(デルバール)★新しいコーナーの可愛いアクセントに~♪ & クレマチスのレベッカ枯れてませんでした!!☆・*


 


2013年 7月 マドモアゼル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールの新品種マドモアゼルです。

昨年の国バラでお迎えしたものです♪

2014年 1月 マドモアゼル 

一昨年国バラでお迎えしたバラをすぐ地植えしたら、

真夏に雨が少なくて枯れかかったものもあったの。

なので、昨年国バラで(5月12日ごろ~)お迎えしたものはそのままの鉢で今に至ります。

そのせいかあまり目立った成長もありません^^

分岐が一段増えたくらいかな?

このところずっと植え替えや誘引を紹介している新しいコーナーに植えました。

2013年 7月 マドモアゼル

薄いパープルやブルーローズに、モーブ系のピンク、そして薄いピンク色と混ざり合うコーナーは

エレガントで可愛らしいイメージにしようと思ってます。

ここに濃い紫を入れると私の想い描くイメージとは違ってしまうんですよね~。

先日ボレロのホワイトをアクセントに入れましたが、

マドモアゼルの可愛いピンク色と平咲きの姿も花型が単調にならない為のアクセント。

わかり易く言うと花束を作った時に小花をプラスしたりするでしょ^^

最初はここにバレリーナを入れようと思ったけど野の花っぽい可愛らしさ。

野の花感も好きなんだけど今回のコンセプトとは違ってしまうのでやっぱり別の場所にする事にしました。

マドモアゼルは本当に可愛い~ってバラ、昨年はちょこっとしか咲かなかったので

今年のボリュームがどんななのか楽しみです♪


2013年 7月 クレマチス レベッカ

ここからお話は変わります。

今改造している場所は今まで季節の寄せ植え花壇、

新苗保護区(買った新苗をとりあえず地植え)だった場所です。

春に買ったクレマチスのレベッカもここにとりあえず植えていました。

すっかり枯れてもう消えちゃったと思ってたレベッカちゃん・・・

2014年 1月 クレマチス レベッカ 

見えるかなぁ? 生きてたの~~~!!

ぷくっとした芽?が出てます。改造するので一旦鉢に植え替えました。

レベッカちゃんは結構大きなお花で真っ赤なのが可愛くて♪

新梢でもOKなのを選びました。

クリスマスローズもそうだけど私はバラだけで精一杯だし他にはあまり興味がありません。

皆様のを見て素敵だな可愛いな~とも思うけど自分で育てるかはまた別。

今までクレマチスは20年以上前に2回くらい買ったけど全部溶けてなくなっちゃった。

今回のがダメだったらもう一生買わないつもりだったの。

クレマチスもステキなのがいっぱいあるし、私の好きなつる系植物なので

とりあえずレベッカちゃんをキレイに咲かせられたらまた欲しくなっちゃうかも(*^^*)


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/01 13:57 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(1)

じゅんりゅうです。
デルバール、こんな感じのかわいいバラもあるんですね。

クレマチスきれいですね。
色がアクセントになりますね。
[ 2014/02/01 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








