QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★イングリッシュローズ3品種買いました♪★昨年枯れてしまったもの&欲しかったもの☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★イングリッシュローズ3品種買いました♪★昨年枯れてしまったもの&欲しかったもの☆・*


 

2013年 5月 ムンステッドウッド


*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨年、予約でお迎えした薔薇、イングリッシュローズのムンステッドウッド

真夏に雑草に埋もれさせてしまい枯れてしまったの(>_<)

その部分は3m近い雑草の森になっちゃったの。

2013年 5月 プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

他にも同じ場所でプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントも枯れてました。

植えて1年目だったせいもあるのかな。

セール苗で傷んでいるのを承知でダメもとで買ったけど咲いた春のお花はやっぱり瀕死。

結局雑草の中で耐えられなかったようです。

この二つはすごく欲しくて買ったので今年また買いなおすって決めてました。



昨日の夜10時からバラの家さんでセールが始まりました。

送料無料ポッキリ2000円苗イングリッシュローズの国産即納苗の期間限定販売などです。

いつもの予約大苗価格より500円くらいお買い得だそうで。

私は10時前に選んで準備して3つゲットしました♪



一昨年の国バラでもの凄く素晴らしい香りを漂わせていたムンステッドウッド

これは発売から1時間くらいで売り切れちゃったの。

買えて良かった~~。



絶対欲しかったプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント



そして、今年買おうと思っていたジュビリー・セレブレーション


私はなるべくバラの家さんでイングリッシュローズを買いたいので

今年のイングリッシュローズの予約が始まるのを待っていたのです。

今回は予約ではなくて大苗の準備ができたものを早めに出してくれるみたいなんですが

今年購入予定のものは他にもあるので、まだ追加するかもしれません。


北海道から帰ってきたと思ったら、今日は地元の新年会があって

さっき帰ってきました^^

北海道すーっごく楽しかったです。

別ブログに記録していくつもりですのでアップしたらまたココでお知らせしますね♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/02 14:46 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(3)

お帰りなさい。

 おはようございます。
北海道から帰ってこられたんですね。たくさん楽しめて良かったですね。

バラの家さんでそんなにお安いセール始まってたんですね。
今からじゃもう遅いでしょうか?
この後すぐ見てみます。情報ありがとうございます。
私も去年のセール苗ほとんど植えた後に枯らしてしまったので、何とか取り戻した~いって思ってたので。
[ 2014/02/03 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
北海道のお土産話、楽しみにしてます。(^^)
お迎えされたイングリッシュローズ、
元気に育ってくれるといいですね。(^^)
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントがとても気になります。(^^)

我が家のティザンヌ、シランとシャスターデージーに埋れて
枯れてしまいました。(^_^;)
日光って大事だと痛感しました。
[ 2014/02/03 12:30 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~
お帰りなさい~♪
北海道のお話
たのしみにしていますよ

いっぱいバラのお仲間入りですね
Nanaさんちに来たバラさんたちはしあわせだわぁ~ん
より美しく見える場所に植えて育ってもらえて^^  P
 
[ 2014/02/03 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。