QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 ルイーズ・オディエ★オールドローズガーデンに誘引♪&キラキラ・・雪の結晶がいっぱい!!牡丹雪が降ったよ♪是非見てね~!!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 ルイーズ・オディエ★オールドローズガーデンに誘引♪&キラキラ・・雪の結晶がいっぱい!!牡丹雪が降ったよ♪是非見てね~!!☆・*

 
 


バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はルイーズ・オディエです♪

2014年 2月 ルイーズ・オディエ 

ルイーズ・オディエはもう5年くらいになりますが成長が遅いバラです。

うちのだけなんでしょうけど・・・。

それでも今年は長いシュートを2本出してくれました。

細いのは品種の特性?

2014年 2月 ルイーズ・オディエ 

テラコッタのプレートの左側に誘引しました。

今年は嫌ってほどモサモサに育ってくれないかなぁ~~~^^

2014年 2月4日 雪の結晶

昨日は雨だと思っていたら関東は雪になりました。

ふんわりと大きな500円玉くらいはあるかたまりの牡丹雪でした。

牡丹雪=たくさんの雪の結晶が重なり合い大きなかたまりで降ってくる雪。

2014年 2月4日 雪の結晶 

降り積もる雪は肉眼でも結晶が見えるの♪

是非、全部の画像をクリックして大きな画像を見て欲しいなぁ~^^

2014年 2月4日 雪の結晶 

これなんかまさに結晶がクッキリ写っています。

ああ、もっと写真の技術があれば~~~!

2014年 2月4日 雪の結晶 

キラキラ~ンって輝くような結晶たちが形のまま降り積もっていきます。

2014年 2月4日 雪の結晶 

こんなに素敵な雪は初めてかもしれません。

昨日も数時間降った後は雨になって止んでしまいました。

一昨日は空気が春の香りがしました。

春の精が来ちゃった!誘引も急がなきゃ!って思いました^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/05 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(9)

素敵ですね~

おはようございます!初めまして。いつも読み逃げでごめんなさい。
毎日素敵な画像にうっとりでした^^
今朝は、肉眼で初めて見る雪の結晶。自然にもっと眼を向けなきゃ!!と思いました。そういえばルイーズ・オディエ。うちも細い枝が何本も。。って感じですよ。そうそう、品種違いってこのバラちゃんではなかったですか?思い出したのですが、私も同じお店でウインチェスター・キャシドラルを購入したのですが、なんとピンクのお花。。お電話しましたら「メアリーローズの枝変わりですからね」と。おかげで我が家はメアリーローズが3本に。

誘引、大変ですが春を夢見て!頑張ってくださいね。また寄らせていただきます。
[ 2014/02/05 09:07 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ルイーズオーディエ可愛いですね。香りも大好きです。

雪降りましたね。
キラキラきれいですね。
[ 2014/02/05 19:55 ] [ 編集 ]

マリー様

> おはようございます!初めまして。いつも読み逃げでごめんなさい。
> 毎日素敵な画像にうっとりでした^^
> 今朝は、肉眼で初めて見る雪の結晶。自然にもっと眼を向けなきゃ!!と思いました。そういえばルイーズ・オディエ。うちも細い枝が何本も。。って感じですよ。そうそう、品種違いってこのバラちゃんではなかったですか?思い出したのですが、私も同じお店でウインチェスター・キャシドラルを購入したのですが、なんとピンクのお花。。お電話しましたら「メアリーローズの枝変わりですからね」と。おかげで我が家はメアリーローズが3本に。
>
> 誘引、大変ですが春を夢見て!頑張ってくださいね。また寄らせていただきます。

マリー様、コメントありがとうございます。

読み逃げでもいつも訪問いただき、読んで下さる事
とても嬉しく思います^^
ありがとうございます♪

昨日の雪はずいぶんぽってりと大きいなって思ったら
こんなステキな雪でした。

雪がなかなか降らない関東では雪だけでも珍しいので
こういう発見って奇跡に近い!って言ったら大袈裟かな^^

でも、星が降ってきたようなとてもキラキラしたイメージで
素晴らしい経験になりました♪

あのショップ、せめて申し訳なかったって態度だけでも示してくれたら
まだ「人間だもの~間違いは誰にでもあるわ」って言えるんですけどね~^^
マリー様だって欲しかったのはメアリーの方じゃないのにね~。
どうしてあんなに上から目線なのか不思議です。

誘引、まだまだま~~だあるのでガンバリマス!
[ 2014/02/05 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

うわ~、そちらも降ったんですね。
寒そう~

春の景色があるから頑張れるんですよね。
Nanaさま、頑張れ~!!
私も楽しみにしてま~す。

P
[ 2014/02/05 21:50 ] [ 編集 ]

うちは最初はアラレ、午後から雪になって、牡丹雪に。
でも、牡丹雪になってすぐに止んでしまったので結局積もるほどではなく・・。
ただ、うちの庭は雪国状態です(汗)
日陰って、こうゆうことなんだよねぇ・・と思い知らされてますよ~。

雪の結晶って、ほんとに綺麗ですよね^^
いつも雪が降ると結晶を見ようとするんだけど、あっという間に溶けちゃって
鑑賞する間もない感じ。こちらでしっかり見せて頂けて嬉しいわ♪♪

テラコッタプレートを彩るのはルイーズと何になるのかな。
Nanaさんの誘引作業は植え替えもあったりするから、今年はどんな風にするんだろう?って見てて楽しいです。
今日はほんとに寒かったですね~(汗)
私は今朝から熱が出てしまい、チビと共に夕方まで寝込んでました。
Nanaさんも風邪には気をつけて。
[ 2014/02/05 23:27 ] [ 編集 ]

雪の結晶綺麗ですね

こんばんは^^


北海道記事 楽しく拝見しています
やはり雪国は冬に行くものなんですね
小樽運河も雪が似合うし^^

今日はこちらも寒い
雪の結晶 すごく綺麗で~みんな大きくして見ましたよ^^

ルイーズオジェ Nanaさんとこでも成長遅いですか
日陰でもいいと言うので植えてたけど~全然育たないし
根っこも細根が殆ど無かったので、思い切って処分したところです
鉢植えにするとか~してあげれば良かったのにと
Nanaさん家の可愛いオジェさんを見て後悔してます

気温の差が大きいので風邪に気をつけて誘引頑張って下さいね
[ 2014/02/05 23:31 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 雪をかぶった薔薇 風流ですねぇ。グレーなお天気のフローレンスなので薔薇色のバラ?が見れて嬉しかったです。p
[ 2014/02/05 23:41 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

結晶が見えて、素敵ですね~
ぽっぽ・ポッポと降って見る見る積もっていくさまが目に浮かんできます
こちらは、降らなかったですが
肌が寒さで痛い・・・って感じでした
Nanaさん、着々と誘引が進んでいますね
テラコッタのプレート、素敵ですね~♪   P
[ 2014/02/05 23:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雪の結晶、綺麗ですね~。
関東でも雪が降ったのですね。
うちの方は、車の窓ガラスが凍って、
こんな感じに窓に張り付いています。
でも、降った粉雪を、その結晶を
良くみたことって、つ以来でしょう。
寒くて、外に出るときはすたこらサッサという感じで、
しばらくちゃんと見てませんでした。
何だか見とれちゃいますね。
素敵な結晶を見せて下さってありがとうございます。P!(^^)!
[ 2014/02/06 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








