QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★誘引 レーヌ・デ・ヴィオレット★オールドローズガーデンのテラコッタのプレートを飾るバラ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★誘引 レーヌ・デ・ヴィオレット★オールドローズガーデンのテラコッタのプレートを飾るバラ☆・*


 


2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の誘引した薔薇はレーヌ・デ・ヴィオレットです♪

バラクライングリッシュガーデンで買ったテラコッタのプレートを飾るバラです。

2014年 2月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

この場所も例外ではなく2m以上の雑草に埋もれていました。

いくつかのバラが枯れちゃったけど、レーヌ・デ・ヴィオレットは無事でした^^

細く繊細な枝のバラです。シュートをちゃんと伸ばしていました。

2014年 2月 レーヌ・デ・ヴィオレット 

3mはある長ーいシュートは1本。

ボリュームとしてはイマイチだけど・・

枯れないでいてくれただけでじゅうぶんです^^

テラコッタのプレートの右側に誘引しました。

ま、ボリュームはこの後お隣が攻めてくるので心配はないんですけど。

2014年 2月 レーヌ・デ・ヴィオレット

そして・・・お決まりのポッキリ・・・やりました(>_<)。

今回は細い枝なのでパッキリと切れず折れて外側が少し裂けただけ。

セロテープでぐるぐる補強してみました^^

生き残ってくれるといいなぁ・・・。

2013年 レーヌ・デ・ヴィオレット 

美しいヴァイオレットのお花。

昨年よりはほんのちょっとだけ多く咲いてくれる・・・かもしれません^^

いつも積もっても残らないのに今回はいっぱい積もったまま。

風も冷たくて誘引作業も激寒でした(>_<)



今日は彼がお休みで、予約してあった長尺苗が入荷したと連絡があった所ににお出かけです。

1時間くらいのドライブなので何か美味しいものもついでに食べたいな~なんて思ってます♪

どの程度の長尺苗なのかドキドキです^^


★別ブログ更新しています★
夜の小樽運河のロマンチックな風景
冬の北海道旅行の服装と靴について書きました。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/06 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(5)

おはようございます。

 レーヌ・デ・ヴィオレット、可愛くて色もステキなバラですね。
私も所々ビニールテープでグルグルして、でも、ちゃんとつながってくれるんですね。
去年よりバージョンアップして咲いてくれることでしょうね。

 そう言えば、先日のコメントで、自分が年を取って病院通いが必要になったら・・・ってやっぱり心配になりますよね。
娘が1人いてくれたらなぁって思いますよ!
私は姉妹もいないので(弟が1人)病気にならないように、自分のことは自分でできるようにしなければね。



[ 2014/02/06 08:53 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
レーヌ・デ・ヴィオレット・・凄く気になっている品種なんです・・。
ずっと欲しいしいと思いながらお迎えできていませんね~。
この春Nanaさまのところで見せていただけるのを楽しみにしていますね^^
長尺苗・・・どんな苗なのか気になりますね^^
美味しいもの・・楽しんできてくださいね^^
[ 2014/02/06 16:50 ] [ 編集 ]

ルイーズのお隣はヴィオレットだったんですね♪
鮮やかでいてシックな、大人っぽい配色のコーナーになりそう。
ピンク色の多いNanaさんガーデンの中で際立つコーナーになるんじゃないかしら?
と、今から楽しみです^^

長尺苗、よく伸びてると良いですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[ 2014/02/06 17:31 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

テラコッタのプレート、バラクライングリッシュガーデンで見ましたが
とーってもお高くて手が出せませんでした^^
アイアンのベンチといい、こちらもホント素敵なコーナーですよね~
今年の春もバラが咲いたら
お洒落な癒しの場所になりますね
たのしみ♪
新しいバラのお仲間・・・何でしょう~^^
こちらも楽しみにしています   P
[ 2014/02/06 22:35 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ お洒落なテラコッタ良いですねぇ。バラさんが天使の薔薇庭マジックde回復されます事を願います。ロマンチックドライブ良いですねぇ。p
[ 2014/02/06 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








