QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ☆★ホワイトガゼボの改造★誘引用に取り付けた可愛いトレリス♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ホワイトガゼボの改造★誘引用に取り付けた可愛いトレリス♪☆・*


 


2014年 2月 ガゼボの改造

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

改造の為に誘引も何もかも手付かずのガゼボです。

このガゼボ、柱があるだけなので誘引するのに針金を横に何本も張って枝を留めてました。

でも、バラの枝って結構硬いから倒して誘引するのにしっかり固定したいんですが

針金だとすべっちゃって枝がしっかり倒せなかったりしました。

2014年 2月 ガゼボの改造


何かしっかり固定できるものはないか!?って考えてたんだけど、

誘引直前に思い出すので、結局毎年そのまま針金を利用してました。

今年は絶対何か買おう!と思って探して決めたのがコレ!

装飾も可愛らしいトレリスです♪
 
2014年 2月 ガゼボの改造 

バラの誘引をほどいて緑の支柱を横に渡してトレリスの上下を固定しました。

葉っぱが茂ってくれば支柱なんて全然目立たなくなるし。

思ったより高さが無くて下まで届いてないけど、

バラの枝を誘引するのにはじゅうぶんな強度なので浮いててもOK^^

誘引をほどいて掃除してから設置したのでまだ半分しか設置できてないけど。

2014年 2月 ガゼボの改造 

ガゼボ全体を見てもトレリス部分が主張しすぎないし、

葉っぱが無い時期でも見た目も可愛いし違和感ないでしょ?

バラの花数やボリュームを増やすことより

構造物が美しく見える花数を考えながら誘引したい。

トレリスの上の空間はあまり閉ざさない感じにしたいなーなんて思ってるの。

枝がいっぱいだとついつい残したくなるけど、

昨年のパーゴラがジャングルみたいで凄く気に入らなくて悲しかったの。

つるバラも5年目以降はボリュームの調節っていうのも課題なんですね。

上手にできるかわからないけど・・・。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 9 

昨年よりも可愛いガゼボになるといいな~(*^^*)


昨日は・・・きっと皆様に「またぁ~~!?」って言われちゃうけど・・・

前日に吹雪の中で雪に浮かれてウォーキングなんかしたもんだから・・・

風邪ひいて熱を出しました(笑)

雪の日の夜は頭が割れそうに痛くて朝まで寝れなかったの。

自分が見かけによらず病弱ってこと忘れてました。バカですね^^



★別ブログ更新しています★
北海道旅行
登別温泉行ってきました♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



関連記事
[ 2014/02/10 07:07 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(5)

こんにちは^^
可愛いガゼボに工夫されて取り付けられたトレリス・・
凄くぴったりですね・・。
我が家も・・似た雰囲気のガゼボっぽい4脚アーチがありますが・・つるバラを植えると誘引が縦ラインだけになりますので・・こんな風枝を大きく伸ばしてあげる方法もあるんだなって参考になりました・・。
春のガゼボ見せていただくのをたのしみにしていますね^^
[ 2014/02/10 12:34 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

かわいいガゼボが、さらにかわいくなりましたね。
枝もいっぱいでかわいいバラがいっぱい咲きそうですね。

風邪お大事に!
[ 2014/02/10 19:08 ] [ 編集 ]

あらら~
やっぱり風邪ひいちゃいましたか。
無理しちゃダメですよ~

ホワイトガゼボ、これなら誘引し易そうですね。
私も毎回被害に遭う白モッコウの誘引に
こういうの使おうかな。
見えない所なので¥100均支柱だったの(^^;
[ 2014/02/10 20:29 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 真っ白な雪の中ウォーキングしたくなりますよねぇ。共感致します。でもクララなNanaさん&ハイジなあチくしの違いでしょうか。お大事に!!! 気圧の関係かも頭痛って。急激な天気の変化についていけず頭が痛くなるもので。天使の薔薇庭ってヨーロッパの風景ですよね。いつか全望を楽しみながらお茶してみたいです。p
[ 2014/02/10 21:09 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

お洒落で可愛らしいトレリスですね~
ホワイトガゼボにピッタリお似合いですね
冬の葉っぱも無い時期でも
ホワイトガゼボがよりお洒落に見えてよさそうですね

Nanaさん、風邪ひかれちゃったんですね・・・
あっちゃー!でしたね
頭が痛くて、眠れないのは辛いですね
熱が下がってくれると良いですね
まだまだ、寒い日が続きそうなので
どうかお大事にしてくださいね  
今晩は、眠れるといいんだけど・・・ P
[ 2014/02/10 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








