QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★移植&誘引 したのはいいけど・・・★花期が合わない事に気が付いて別のバラと交換する事にしました。☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★移植&誘引 したのはいいけど・・・★花期が合わない事に気が付いて別のバラと交換する事にしました。☆・*



   
 2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇の誘引はデルバールのジェネラシオン・ジャルダンです♪

昨年はアプローチに鉢植えで誘引していました。

2014年 2月 ジェネラシオン・ジャルダン

今年はデルバールのバラを誘引しているホワイトガゼボに持ってきました。

2014年 2月 ジェネラシオン・ジャルダン 

 しっかりばっちり誘引したわ!

って、その日の作業を終えたんですが・・・。

ふと、夜になってジェネラシオン・ジャルダンの花期について思い出したことが・・・。

ジェネラシオン・ジャルダンは毎年6月に入る頃に咲きだす私のお庭では遅咲きの品種。

私のお庭では他の大体のバラが5月中頃から咲きはじめます。

フライング開花とかは一桁に咲くけど。

ジェネラシオン・ジャルダンは他の開花が終わって花がらを摘もうかな~って頃。

すっかり盛りが終わる頃だからなんか乗り遅れ感があるの。

ちょうどその頃は遅咲きのランブラーとかが咲きだして春もおしまい。

雨も多くなってくる頃。

2014年 2月 ジェネラシオン・ジャルダン

ヤバい! 私のお庭の魅せどころのガゼボの花期が揃わないなんて。

絶対イヤ!

考えてみて下さい、例えばお花見に行ったら1分咲きより満開がいいでしょ?

雪の日の前日に誘引しましたが、昨日誘引をほどきました。

先日お店の手違いで買い逃した長尺苗が別のお店にあったのが今日届く予定。

もともとココ用に買いたかったので当初の予定通り長尺が届いたら交換しようと思います。

ちなみに植穴は以前のバラとはずらしてあります。

ってことで、ジェネラシオン・ジャルダン・・どこに持っていこうかな?^^


ジェネラシオン・ジャルダンは透明感ある美しい濃いローズピンク色。

花もちがとても良くて、花型が開花も進むと色と一緒に変化していきます。

ガゼボには花期が合わないから外すけど、大好きなバラです♪

★別ブログ更新しました★
北海道ならではのカフェ
KINOTOYA Cafe


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/02/11 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(7)

こんにちは~!

Nanaさんすごいわ~、ばっちり誘引までしたのをもう一度違うバラと入れ替えるなんて!春の姿を思えばこそですけど、とっても寒いのでがんばり過ぎないようにして下さいね!
[ 2014/02/11 11:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 わぁ~!
せっかく誘引したのに、また植え替え?
いつもながらNanaさん、すごいバイタリティーですね。
でも、「この不揃いの先具合いやだぁ!」って思いながらガゼボを見ているんじゃ気持ちがスッキリしないですものね。

ラティスの濃いピンクのバラが綺麗ですね。
これから届く長尺苗はどんなバラなんでしょう?
ガゼボのバラが一斉に咲いたらステキでしょうね!
[ 2014/02/11 15:49 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ジェネラシオンかわいいですね。
確かに花が揃わないといやですよね。
ガゼボ楽しみですね!
[ 2014/02/11 19:24 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

流石、Nanaさん!
誘引したのをもう一度違うバラと入れ替える・・・凄い!
やっぱり同じ時期に満開になった方がいいですよね~
そう思っても、やり直しをされるNanaさんは本当に素晴らしいです~

でも、Nanaさん風邪が治ったのかなぁー・・・
大丈夫ですか・・・
熱が下がっても余り無理なさらないでね   P
[ 2014/02/11 22:02 ] [ 編集 ]

ガゼボの植え替え、誘引作業お疲れ様でした。
開花期をずらして長く楽しむ方法もあるけれど、それだとどうしても一斉開花の豪華さには欠けますものね。
昨年のガゼボの様子も素敵だったけれど、今年はもっと・・になりそうですね^^

[ 2014/02/11 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
Nanaさん、すごいですね。(^^)
こういうところで妥協しないからこそ、
あんなにも素晴らしいお庭になるんですね。(^^)
納得です。(^^)
[ 2014/02/11 23:41 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 素敵なお仕事されたNanaさんにp 風邪のぶり返しにご注意を!クララお嬢様。。。p
[ 2014/02/11 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。