QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2014 > ☆★お迎えした薔薇の植え付け★美しいシャルル・ド・ゴール&シラーベルビアナの株分け&吹雪の中をウォーキング☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★お迎えした薔薇の植え付け★美しいシャルル・ド・ゴール&シラーベルビアナの株分け&吹雪の中をウォーキング☆・*


 


庭20115月シャルル・ド・ゴール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はシャルル・ド・ゴールです♪

以前からある品種だけど、格別の美しさがあります。

2014年 2月 シャルル・ド・ゴール

うちのは不調なので新しくお迎えした特別大苗を植えつけました。

2014年 2月 シャルル・ド・ゴール 

分岐も多くてしっかりした苗なのでお花もいっぱい咲きそうです。

後ろは左がナエマ、右がラデュレです。

2014年 2月 シラー・ベルビアナ 

私がお嫁に来る前から植えてあったらしきシラーベルビアナ

ここ数年花付きがだんだん悪くなって。

ぎゅうぎゅうに密集してるのに1度も株分けしていなかったの。

2014年 2月 シラー・ベルビアナ 

シャルル・ド・ゴールの横に半分を植えつけました。

2014年 2月 シラー・ベルビアナ 

残りはエグランティーヌの前に植えてます。

もっと深く植えないとぐにゃーっとしてダメみたい^^

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート 

シラーベルビアナはこんなお花です^^

blog_import_4d842c0139653.jpg 

ローズガーデンを作り始める前の写真。

今年はいっぱい咲いて欲しいです♪

ライン

2014年 2月8日 大雪

昨日はもの凄い大雪になりました。

先日も雪で大はしゃぎしちゃったんだけど雪って滅多に降らないから珍しくて。

天気予報も当たるんですね^^

誘引が遅れ気味だっていうのに困っちゃいます~。


前日は食べ物を買いだめに行ったけど凄い混雑。

スタッドレスタイヤの人が少ないから雪が降ったら家にこもるんですよね。

2014年 2月8日 大雪

後ろのコラムスタンドの上なんか10cm以上あるよね?


今日は朝に美味しいパンを食べちゃって昼はパスタを作っちゃったの。

寒くてお腹がすくのでD計画は少しゆるーくやってます。

増えないように死守するだけ。

さすがに炭水化物を食べすぎちゃったな~って思って、

雪の中1時間のウォーキングに行ってきました。

2014年 2月8日 大雪

すごい吹雪の中歩きました。

誰もいないの。

このまま何かあってもきっと誰も見つけてくれないかもって思っちゃった。

いつもド田舎って言ってるけど山の中ではないですよ(笑)

佐野のアウトレットの近所です。(田舎には違いないけど^^)

田んぼが続いてる場所なので見渡す限り雪野原。

Gacktの「鶺鴒」を思い出しちゃった♪← 知らないよね?

♪このどこまでも続く白い大地は遠く~もう張り叫ぶ声は誰にも届かない♪

ってGacktが雪に埋もれるように歌うの。いい曲なんです。


★別ブログ更新しました★
北海道旅行
お待たせしました^^
登別温泉への日帰り旅行です♪ みてね~♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。
(現在バラ作業で多忙なので質問にはお答えしていません)
なるべく詳しくわかり易くお答えしようとまる1日かかってしまった事も・・。
今は時間がありませーん!

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き



関連記事
[ 2014/02/09 07:07 ] ♡ バラの冬作業2014 | TB(-) | CM(7)

おはようございます。

 白い貝殻(型の水鉢?)に浮いたシャルル・ド・ゴール、絵になりますねぇ!
シラーのブルーと同系色でいいコンビネーションを見せてくれそうですね。

雪の中、ウォーキングしたんですか?
すごい!!
私も昨夜、役員の引き継ぎがあってすぐ近くの集会所まで歩いったのですが、1歩1歩が重くて、長靴の中にも雪が入ってきちゃうし大変でした。
昨日は何もしないでゴロゴロしてたから1日で1,6キロも太ってしまいました!

うちの庭がNanaさんのお庭の2倍なんてないですよ!
ゴチャゴチャとバラが植えてあって、絡まり合って大変ですよ。
Nanaさんのお庭のトレリス仕立てがいいなぁといつも思ってます。
[ 2014/02/09 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大雪、大丈夫でしたか?
シャルル・ド・ゴール、スゴイ綺麗な紫色ですね。
シラーペルビアナも綺麗なお花ですよね。
どちらも春が楽しみですね。P(^^♪
[ 2014/02/09 15:30 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
すごい雪!たまに嬉しかったりするけど、生活に影響があると困りますよね。
ウオーキングすごい!
バラきれいですね。
[ 2014/02/09 18:21 ] [ 編集 ]

凄い雪でしたけど薔薇は大丈夫でした?

そんな中、ウォーキングって凄いな~
私ならすぐにヘタって凍死しちゃうかも(^^;

ウチも買いだめしたかったけど
もう金曜の時点で買占め始まっていて
ほとんど冷凍もので済ませました(^^;
[ 2014/02/09 19:51 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

積もりましたね・・・
見てる分は、好きなんだけど
雪道は怖いし、寒いから苦手です^^
何て、果てしなく続く田んぼ道~
Nanaさん、可愛いから
誘拐されちゃうよ
防犯ベル持ってウォーキングしてね

1枚目の写真、お洒落ですね  P
[ 2014/02/09 21:18 ] [ 編集 ]

凄い雪ですねぇ。

フローレンスからボンジョルノ 凄い雪ですね。天使の薔薇庭が真っ白ってステキでしょうねぇ。うっとりだわぁ。ロマンチックな響きの薔薇楽しみですねぇ。p
[ 2014/02/09 22:19 ] [ 編集 ]

シャルルドゴール、素敵な薔薇ですよね♪
水に浮かべた姿がなんとも美しいですね^^

株分けしてあげたシラー、コバルトブルーの花がシャルルドゴールに似合いそう♪

あの雪の中をウォーキングって・・(゚ロ゚;)
Nanaさん・・本当に雪が好きなんですね(汗)
でも、読んでるこっちがドキドキしちゃうからやめて下さい~・゚・(ノД`;)・゚・
[ 2014/02/10 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








